人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は<敬老の日>なのですって!
2015年9月21日 月曜日 晴れ

 ようやくしのぎやすい季節になったがまだ湿度が高い。
それでも久しぶりにベランダの一番右のガラス戸をあけて網戸越しに緑の風とお話なし。
ヒヨドリジョウゴが風にゆれてなんとも気持ちよさそう〜〜〜。 

ベランダには緑の如雨露と古くなったお風呂用品も散らかったまま。
家の中に柄が少しみえる真鍮のじょうろはもう何十年も前にイタリアで求めたお気に入り。

昔のようにベランダ一杯の花々になることはもうないだろうが、こうしてゆっくりできる一時を大切にしよう。

 そういえば今日は<敬老の日>なんですって!
“けいこちゃんも私も同じ敬老なのですね〜〜〜”って、母と大笑い。
弟のことがちょっと心配な<敬老の日>。

今日は<敬老の日>なのですって!_a0031363_329369.jpg
(クリックして大きくしてみたら、、、あら〜〜? 実かしら、種かしら?)

今日は<敬老の日>なのですって!_a0031363_3341279.jpg




by pretty-bacchus | 2015-09-21 23:59 | ♡Daily life日々の事など | Trackback | Comments(2)
Commented by nanahan at 2015-09-24 22:35 x
敬老の日はご飯作りでした。相棒がこのところ不調なので
拙宅は愚生の代打が続いています(笑い)!!!
Commented by pretty-bacchus at 2015-09-25 02:15
nanahanさん、お見舞い申し上げます。
素晴らしい代打がいらしてお幸せですね。

名前
URL
削除用パスワード


<< 刻一刻と木々の葉は黄色になって...      夕方の曼珠沙華と猫じゃらし、夜... >>