退院の夜はサンマの塩焼きと若狭の甘鯛の松笠焼
2015年9月10日 木曜日 病院にて 大雨 台風十八号が列島を覆った

 昨夜から酷い雨。
窓にたたきつけるようにふる雨で東京タワーが煙ってしまう。
テレビのニュースをずっとつけておいたが、いつかうとうと、、、。
ふと目が覚めると東京タワーにはまだ灯が灯っている。
午前二時半、ライトダウンは午前零時のはずなのに、、、。
時にこうして光を放っておくということは聞いたことがあるが、遠くから光をみえるようにしているのだろうか。

a0031363_2272156.jpg
(am2:30 まだ灯が灯っていた。東京の雨はようやくあがったようだ)

#IMAGE|a0031363_2275192.jpg|201509/11/63/|mid|984|658#]

a0031363_229878.jpg
(am6:07 また降ってきたようで、、、、))

a0031363_2295678.jpg
(pm10:10)

 朝のネットで久しぶりにアップルの嬉しいニュース。
アップル、iPhone新モデル 大型iPadも
新しいiPadProがイイ! アップルウオッチのエルメス版も出るという。
どんな仕様なのだろうか?今年の秋は愉しい秋になりそうだ。

 七時検温、八時朝食。今朝はロールパンが二つとサラダが少々とお茶。
八時半に先生方が回診。異常がないようなので、午後の退院をお願いした。
よかった〜〜〜。
まだおかゆの昼食をいただいて午後二時に退院。
雨は上がらず車寄せからタクシーで帰宅。

 ほんの二日なのになんだかとても懐かしい我が家。
借景の緑は雨でなんだかかすんでしまいしっとりとしているみたい、、、。

a0031363_22172285.jpg
(pm3:15)

“さてえ今夜は何を食べましょうかね〜〜〜
“シェケイコのトマトアンチョビパスタがいいな、、、”
“いや〜〜〜お魚が食べたいな、、、、”
結局雨の中を少しあるいて肴や魚真へ。
お刺身の盛り合わせを愉しんだ後は、家ではしっとりと焼けないサンマの塩焼きと、若狭の甘鯛の松笠焼き。(これはお寿司やさんではそうもいかないのでして、、、)
お隣さんはウニいくらマグロ丼!
“やっぱり食事は食材と一緒に食べる人できまりますね〜〜〜
これにワインがあると一番よいのだが、二週間は禁酒厳禁なのです。

 なにはともあれ無事に内視鏡手術が終わったことに感謝の宵でした。

a0031363_2218173.jpg
(pm7:30 さんまの塩焼き、酒類はだめなので飲みモノは大雪旭山源水で))

a0031363_22185358.jpg
(若狭の甘鯛の松笠焼き)



by pretty-bacchus | 2015-09-10 23:58 | ★Hospital 病院、病い、お洒落 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://keico.exblog.jp/tb/21635892
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 郁子 at 2015-09-12 00:16 x
敬子さん、無事に手術を終えられ、おめでとうございました。
早期に余計なものを取り除けて、ほんとによかったですね。
それに退院も早くて何よりでした。何と言っても落着く「わが家」ですから。
手術の翌日、退院の日の夕食を拝見して、少し驚きました。
お腹に優しい魚料理とは言え、結構なご馳走が召し上がれるのですね。
胃ではないので大丈夫なんですね。
食欲もおありになって、とてもお元気そうなので安心いたしました。
でも2〜3日は、Macやカメラにのめり込まず、適度に静かにお過ごし下さいね!
Commented by BBpinevalley at 2015-09-12 07:11
内視鏡の手術をお受けになったのですね。
すぐにお食事もたくさんお召し上がりになれて、とてもお元気。良かったですね。
手術もローカル麻酔で、ご覧になったとは、勇敢です。喝采。
早い処置が、こんなに快適に受けられるなんて、日本の医療も進んだものだと思います。
東京タワーは、未だに個人の持ち物なのかしら?
ずっと以前、東京タワーの所有者のご夫婦とアメリカでお食事したことがあり、その時まで個人のものとは知らず驚きました。
私だけなのかな、知らなかったのは…
Commented by nanahan at 2015-09-12 09:44 x
お目出度うございました。無事帰還で、おいしいもの~~バンザーイ。
Commented by pretty-bacchus at 2015-09-13 17:00
郁子さま、ありがとうございます。
毎回新しい体験をして生き返ってきていますね。
とても不思議な気はしているのですが、、、。

Commented by pretty-bacchus at 2015-09-13 17:06
BBpinevalleyさん、こんにちは。ほんとうに医術の進歩は毎回驚かされています。
この病院の個室からは東京タワーが見えてそれも回復の一助になっているようが気がしています。

そなのですね。この東京タワーは個人会社のもので日本電波塔なのですね。私もかなり昔のその方のお家にうかがったことがありました。
江戸時代からの大名家ですね。お屋敷をビルになさった後だったのですが、宅内にお庭や池があったのに驚いたものでした。
そして目の前にはタワーでした!


Commented by pretty-bacchus at 2015-09-13 17:08
nanahanさん、ありがとうございます。
やはり健康あっての美味しいものですね!

名前
URL
削除用パスワード


<< 秋の訪れはiPadプロのニュー...      台風十八号が荒れ狂う日に大腸の... >>