台風の余波の東京で数日入院です
2015年9月8日 火曜日

 大雨の中にタクシーで午後一時着。
チェックイン後採血。
これがいつも難儀で、とうとう三人目の方で成功。

 新館になってはじめてのお部屋はとてもきれい。
東京タワーの見える部屋を指定していたので、前にバッチリタワーが鎮座ます!
四年前に入院したお部屋あたりと同じあたりなのかもしれない。

a0031363_0102189.jpg
(pm3:00)(東京タワーが雨に霞んでいる、、、)
a0031363_0111510.jpg
(Kチャンから早速に上品がお花が届いた、、、ありがとう)

a0031363_7571167.jpg
(ランケーブルしか使えないというので、古いMacも一緒に結局二台のMacを持ち込んだ)

 形通りの入院儀式。あじけない夕食のあとはゆっくり読書と時々Mac。
夕方に担当のドクターが若い先生達をお連れになって入らしてくださった。

 六時と九時に180ccの下剤。
明日は朝から1800ccで、腸がすっかりきれいいなったら、大腸内視鏡で変形ポリーブの切除になるらしい。

a0031363_013766.jpg


a0031363_0134567.jpg
(きれいなトイレと浴室だ)

a0031363_0143094.jpg


 秋雨前線と台風がいっしょになって雨はますますひどくなっている午前零時。
タワーの灯がひっそりと消えた

a0031363_0311797.jpg
(消灯時間は午後九時半、、、)

a0031363_032927.jpg
(ジャストミッドナイト! おやすみなさい、、、、とタワーも消えた)

by pretty-bacchus | 2015-09-08 23:59 | ★Hospital 病院、病い、お洒落 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://keico.exblog.jp/tb/21627001
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by おばさま@北海道・大沼国定公園 at 2015-09-09 07:57 x
入院お見舞い申し上げます。
眺めの良いお部屋で良かったですね。
内視鏡での切除なので退院も早いことでしょう。
お大事になさって下さい。
Commented by nananhan at 2015-09-09 08:05 x
お大事になさって下さい。拙宅もツレが肺に菌がはいって「マック症」で咳が止まらず
困っています。(対応する薬が開発されていません)それで、連日おさんどんをやっているのです
どうか、お大事に~~無理とやんちゃはいけません、封印ですね。
Commented by 通りすがり at 2015-09-09 13:22 x
今ごろは施術中でいっらっしゃいますでしょうか。
ネットアクセスも問題なく、入院中の無聊を持て余すこともなく、
なによりです(^ ^)

岩ガキにサンマ、季節の端境期らしいですね。
退院なされたら、ハモに松茸の土瓶蒸しも間に合いますよ。
「暴飲暴食」しなければ、大丈夫でしょう(^ ^)v
なにより、スープはお腹に優しいですから(笑)

病室の窓からの東京タワーの景色を寝ぼけまなこで眺めてると、
暁斎の巨大化け猫がにゅっと出てきたら、可笑しいでしょうね..(^ ^)
Commented at 2015-09-09 18:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pretty-bacchus at 2015-09-11 01:05
おばさま@北海道さま、ありがとうございます。
一昔前なら発見されず、そのままになって命を縮めたのかもしれませんね。
現代医学に何度も救われています。

Commented by pretty-bacchus at 2015-09-11 01:06
nananhanさん、奥様お見舞い申しあげます。
ナナハンさんのお料理はどれも美味しそうで、奥様お幸せですね!

Commented by pretty-bacchus at 2015-09-11 01:10
通りすがりさん、こんばんは。コメントをありがとうございます。
<ハモに松茸の土瓶蒸し>は週末あたりになりそうです。

<暁斎の巨大化け猫がにゅっと出てきたら>、、、おもしろい〜〜発想ですね!
昨日は窓をながめていろいろ撮ってしまいました。
後ほどアップいたしますね。


Commented by pretty-bacchus at 2015-09-11 01:12
鍵コメントさま、ありがとうございます。
現代医学に助けられあるいは少し振り回されているのかもしれません、、、。


名前
URL
削除用パスワード


<< 台風十八号が荒れ狂う日に大腸の...      サンマサンマさんまにがいかしょ... >>