最後の蝉が力なく鳴いていました
2015年9月6日 日曜日  曇りのち夜に大雨

  さすがに蝉の声はない朝。
新しい鳥の声が聞こえていた。

a0031363_23325157.jpg
(大通りの木には最後のあぶらぜみが力なく鳴いていた)

 一日曇っていた。
大雨注意報が出た夜にSさんのおつき合いでサンマを食べにでた。
なにしろきれいに焼いてくださって大根おろしとかぼす付きで460円!

 帰りには雨はますますひどくなり、傘があっても腰から下はびっしょびしょ。
Kちゃんは棄権。
彼女は朝の内に河岸にさんまを買いに行ったようだが、
“今年は出始めにはこなれていたサンマも今はそこそこ高値のようで、一尾500円から700円が
今の築地の相場のようですよ。
さんまは、魚真さんで食べるほうが安いですよ。(@_@)
そのうえ、家のグリルだと火が弱いのでパサッとしちゃいます。まだ、そんなに脂がのってないですから。
アルミホイルでいったん包むとか、スチームオーブンレンジで焼くとか(その場合レンジが
魚臭くなってしまって大変)しないとダメなのかな。

 ありがたいお店が近くにあることに感謝しての一夜でした。




by pretty-bacchus | 2015-09-06 23:58 | ♡Daily life日々の事など | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://keico.exblog.jp/tb/21623770
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nanahan at 2015-09-09 08:12 x
野分(台風のこと)が過ぎて、横浜の拙宅では、
蝉が終わってコオロギが鳴き始めました。
Commented by pretty-bacchus at 2015-09-11 01:15
nanahanさん、そうですね。東京でもそんな季節になりました。
でも台風が多いのはこまりますね、、、

Commented by iphone5 ケース 人気 at 2015-10-19 12:46 x
ここまでの所要時間はたったの30分ほど。写真加工アプリと同じ感覚で、あっという間にオリジナルケースを作ることができました!あとは「完成」をタップして、注文ページに移動します。商品の送付先や支払い方法(クレジットカード/銀行振込)など必要事項を入力し、「購入する」をタップすれば注文完了!地域や配送状況にもよりますが、筆者の自宅へは10日ほどで到着しました。
iphone5 ケース 人気 http://svwinestrade.com/
Commented by iphone 5s ケース 可愛い at 2015-10-19 12:46 x
iPhoneがなければ始まらない、いつも携帯しておきたい大切なiPhoneを長く大切に愛用するには、スマホケースにもこだわりたいもの。素敵なiPhoneケースを選べば、傷から守ることもできて、ケースなしで使うよりも断然おしゃれに持ち歩くことが出来る。おしゃれなiPhoneユーザーに今回オススメしたいのは、Hamee株式会社から展開されている、イタリアンレザー製のiPhone 6とiPhone 6 Plusの手帳型ケース。
iphone 5s ケース 可愛い http://genp2p.com/
Commented by コーチ バッグ at 2015-10-19 12:46 x
自分がデザインしたケースを手にした瞬間は最高! 『DesigningCase』は、プリントの質が良いと評判なのもおすすめポイント。カバンの中で擦れても色落ちしにくいUV印刷が使われていて、レイアウトやカラーリングがアプリ通りに反映されているのがうれしいですね。ただひとつ失敗したのが、うっかりケースの表と裏を逆にしてデザインしてしまったこと……。iPhoneの本体をマネして、背面にアップルロゴを配置したつもりが前面になってしまいました。みなさんは表裏の配置に気をつけてくださいね。
コーチ バッグ http://cidadeaberta.org/
Commented by coco mary at 2016-04-15 23:19 x
6A7kqn This is one awesome article.Thanks Again. Awesome.
Commented by miami limo serv at 2016-04-21 09:20 x
pretty valuable stuff, overall I imagine this is really worth a bookmark, thanks
Commented by Metal Fabricati at 2016-05-05 17:20 x
wow, awesome blog.Thanks Again. Really Great.
Commented by permanent makeu at 2016-05-11 22:18 x
Great, thanks for sharing this blog.Thanks Again.
Commented by have a look at at 2016-05-18 21:44 x
I value the article post.Really thank you! Will read on...
Commented by visit website at 2016-05-19 19:51 x
I cannot thank you enough for the post.Thanks Again.
Commented by spedire in russ at 2016-05-20 17:07 x
Really informative blog article.Really looking forward to read more. Great.
名前
URL
削除用パスワード


<< サンマサンマさんまにがいかしょ...      <画鬼・暁斎KYOSAI 幕末... >>