人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の週末はPhotoshop CCの新機能と闘おうか!
2015年8月30日 日曜日  雨 

 雨の日曜日。とても暗い日曜日だった。
出るかけるのをやめて一日家でMacにむかって写真の整理。

 先週メールが入った。
【8/28まで】Photoshop&Illustrator CC単体がわずか980円/月のラストチャンス>というメールで、
とうとうPhotoshoをCS3からCCへと変えた。
最近はシグマ以外はRAW現像をしていないので、フォトショップで少しトーンカーブをみるだけに
なっているので、CS3のままでも良いのだが、それではこれからMacが新しいヴァージョンになった時に
対応していないことがわかったので、今のうちに慣れておこうと思っただけ。

フォトショは1990年の最初のバージョンの Photoshop 1.0から使っていた。
マックは、たしかクラシックの最初あたりで、ライノタイプヘルのスキャナーをつけてソフト共々、
ともかく初期投資が数百万かかったのを覚えている。
ジョブズの時代を経て、今や十万をきってMacがつかえるようになったのだから時代の変化はすごいの一言!

PhotoshoCCは新しい機能があるようで、動画でみられるのだそうだが、
そのOSは最新でなくてはならないようで、ワタシはまだマウンテンライオン。
漢字トークの時代のテキストが読めなくなるので、一台はスノーレパードのままおいてある。

この先どんなに凄いOSが出ても、もうこのあたりで今の私には充分な気がするのだが、
さてさてどうなりますやら、、、。

 天気予報では今週はずっと雨模様、、、。
新しいフォトショップCCと闘おうか、、、、?

雨の週末はPhotoshop CCの新機能と闘おうか!_a0031363_21425214.jpg
(27 August 2015 in ASAHIIYAMA ZOO)






by pretty-bacchus | 2015-08-30 23:58 | ♡Daily life日々の事など | Trackback | Comments(2)
Commented by nanahan at 2015-09-01 17:05 x
アドヴィのphoteoshopは毎月の課金が
写真の収入のアテが無いい人(愚生のことです)には高いですね
Commented by pretty-bacchus at 2015-09-02 10:25
nanahanさん、おはようございます。
CCになってからあまりにもの高さで、昔のままでつかっていたのですが、三桁になって
おもわず購入してしまいました。

名前
URL
削除用パスワード


<< 雨模様の暗い朝に葉月も去ってし...      「石巻 白謙」の笹かまぼこをい... >>