人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木漏れ日に囲まれての夕方のお散歩でした
2015年8月24日 月曜日 晴れ

 暑くて目が覚めた。
畳のお部屋でお布団という生活は何十年も忘れていたので、体が少しばかり辛くて
早くに目覚めてしまったようだ。
木漏れ日に囲まれての夕方のお散歩でした_a0031363_361836.gif

 朝の目覚めは遠くに聞こえる鳥の声。
いくつかが聞こえているがなんの鳥かはわからない。

 何十年も旅には持ち歩いているサンガイドをだして朝日の昇る方向と時間をチェック。
東京の
  日の出 05時06分だが>>ここでは4:28と早い?
 日の入 18時21分 >>18:43?
 
 午後には行動をおこそうと思っていたのに、二人ともなんだかぐったりしてしまって
夕方までお部屋でごろごろ、、、。

それでも六時前には靴を履き少しホテルの周りをお散歩。まだ歩けそうなので、林のなかの坂道に践み行った。
木々のあいだからの木漏れ日がなんとも切なく美しい!
今日という日はもう二度とやってこないのだ!
なんだかしみじみと坂をくだったひと日の終わりでした。

http://www.kitoushi-kougenhotel.jp/spa/

木漏れ日に囲まれての夕方のお散歩でした_a0031363_9465995.jpg
(部屋の窓は東に向いている。土手の林の木の藍だから朝日が輝き始めるにはまだ時がかかりそうだ)
木漏れ日に囲まれての夕方のお散歩でした_a0031363_9491833.jpg<br clear=all>
木漏れ日に囲まれての夕方のお散歩でした_a0031363_9494918.jpg
何十年もまえからの旅の必需品のSUN GUIDE,世界中どこにいってもその時期の日の出の方向と時間がわかるすぐめもの。
フランスのイタリアもアメリカも、そして今は風前の灯火のパルミラの遺跡でも活躍してくれたのだ、、、)<br clear=all>
木漏れ日に囲まれての夕方のお散歩でした_a0031363_9505691.jpg
(食道からは遠くにい十勝山塊が横たわり、その手前は一面の黄金色のお米の田んぼが光っている)<br clear=all>
(PM6:12 今日の日は終わりゆく、、、、)
木漏れ日に囲まれての夕方のお散歩でした_a0031363_10433231.jpg
<br clear=all>
木漏れ日に囲まれての夕方のお散歩でした_a0031363_10443239.jpg
<br clear=all>
(返り陽を受けて高原ホテルの建物が光り輝いている)
木漏れ日に囲まれての夕方のお散歩でした_a0031363_1045861.jpg
<br clear=all>

 ホテルを一周した後に、東川町キトウシ森林公園家族旅行村のケビンと呼ばれているコテッジを見学しながら右の方に坂を織り始めた、
林のあいだから漏れ来る木漏れ日ななんともいえずに美しい!

木漏れ日に囲まれての夕方のお散歩でした_a0031363_115919.jpg
(PM6:12)<br clear=all>
木漏れ日に囲まれての夕方のお散歩でした_a0031363_116129.jpg
<br clear=all>
木漏れ日に囲まれての夕方のお散歩でした_a0031363_1164153.jpg
<br clear=all>

(カーブにあった鏡に向かって二人のセルフポートレート! “来年もまた一緒にきましょうね〜〜”
#IMAGE|a0031363_1175875.jpg|201508/26/63/|mid|1124|751#]

(二十数個あるケビンの前を通って、四十分ほどで下のキャンプ場脇の物産センターに着いた)<br clear=all>

 この下った坂を登り返るのは大変ねえ〜〜〜と行っていたらセンターの方が車で送ってくださった。
このあたりのホスピタリティーがこの町と村の素敵さなのだろう、、、)<br clear=all>

 そして今夜の夕飯は、こんな感じで、やはりどこか日本の地方の旅館のような感じです。

木漏れ日に囲まれての夕方のお散歩でした_a0031363_11124350.jpg
<br clear=all>
by pretty-bacchus | 2015-08-24 23:59 | ♢Journey inHokkaido東川日記 | Trackback | Comments(8)
Commented by nanaha at 2015-08-26 23:10 x
素敵な休日ですがディナーを拝見して「あと二日保つのかなぁ~~」とやや、心配。

宿屋のご飯は年寄り(失礼!!)には無理なのです、つまり、あっという間に飽きるのです。
Commented by pretty-bacchus at 2015-08-27 09:44
nanahanさん、おはよございます。
ご推察通りです。実は友人のご紹介ですので、最初の二日はこちらでいただき、あとの三日は東川町の名店?を訪ねることにしてありました。それがなかなかで、、、、いずれブログで!

Commented by nihon-burari at 2015-08-27 15:24
こんにちは。いつもブログを楽しく拝見しています。
こちらのブログは最近見つけることができ、興味深かったので今までのブログ内容を全部見させてもらいました。
とてもよかったですし、今後の参考にもさせてもらいたいです。
実は、私は写真が好きで、写真撮影をしては自分のブログにあげて日夜過ごしてます。
よろしければ、またお出でください。
Commented by pretty-bacchus at 2015-08-28 07:41
nihon-burariさん、おはようございます。
おいでいただいているようでありがとうございます。その上
全部ご覧になったのですか〜〜? ちょっとおそろしいです。
なにしろ毎日撮って毎日書き始めて十一年になるのですが、昔のをみていますと、タイプミスが多かったりもいsて恥ずかしいです。
なにかおかしなことがありましたら、ぜひ教えてくださいね。

今は北海道にきていて、毎日アクティブに動いていて、ブログの更新が遅れています。

Commented by 郁子 at 2015-08-28 16:01 x
敬子さん、予定通り北海道に行かれたのですね。
フライトの写真や、北海道の自然にしばし浸らせていただきました。
これは24日のアップですが、今日はもう28日、すでに帰宅なさって
おられる頃でしょうか?
実は私も迷っていた富士見高原の旅を23日に急に決断して3泊し、
26日に帰ってきました。
旅は気分転換になりますし、富士見は標高が1000mあるので、
避暑に行ったのに25日と26日の朝はストーブを焚きました。
北海道も涼しさを通り越して寒かったのでは?
まだまだこれから旅物語がアップされるでしょうから、
楽しみにお待ちしていますね。
Commented by galleryF at 2015-08-29 17:10
こんにちは、keicoさん。
sun-guide!初めて知りました。しかもkenkoということは日本製じゃないですか。
面白そうなので買ってみようかな。ちょっと大きいかな。
今ならアプリで出ていそうですね。
Commented by pretty-bacchus at 2015-08-29 18:54
郁子様、昨日帰って参りました。
友人がいろいろしてくれましたので、充実した五泊六日でした。
写真の整理とうが遅れていますが、次々にあっぷしてまいります。
いつもご覧いただき、コメントをいただき感謝しています。

Commented by pretty-bacchus at 2015-08-29 18:56
galleryFさん、お久しぶりです〜〜!
このガジェットはもう何十年もまえにかったもので、大きさは定形封筒くらいですから、いつも旅のバックに入っています。
そうですね、今ならiPhoneアプリがあるかもしれませんね。
あったら教えてくださいね。

名前
URL
削除用パスワード


<< 東川町の<大雪旭岳源水>の源ま...      北海道上川郡東川町キトウシ森林... >>