人気ブログランキング | 話題のタグを見る

けたたましく鳴くみんみんぜみと借景のオナガの親子
2015年7月31日 金曜日 晴れ 猛暑日

 今朝も早くからみんみんぜみがけたたましい。
蝉って日の出時間の十数前から鳴き始める。
地の中で何年もじっと出番をまっているから、太陽の出を待てなくて出てきて鳴きはじめるのかもしれない。

 日の出時間をすぎたころには西の空もそっとあけてきて、緑がいろずきはじめる。
花が咲かないジャスミンの木がゆれている、、、、ガラス越しに朝の空気をいただいて、、、。

けたたましく鳴くみんみんぜみと借景のオナガの親子_a0031363_2074749.jpg


けたたましく鳴くみんみんぜみと借景のオナガの親子_a0031363_2083397.jpg


 ほんの少しだけ休んで午後はずっと海外との交信で忙しかった七月最後の日。
フランスからは今年の葡萄の情報がいろいろ入り、早や秋前の収穫の予感!

 Macをたたきながら、ときどき気配を感じて目をやると、遠くのイヌシデの木の枝にはまたオナガの親子が!
す〜〜と小枝に止まった子を下からやさしそうに見あげている親オナガ! なんともほほ笑ましいオナガ家族!
午後のオナガ観察のほんの一時が嬉しい。

けたたましく鳴くみんみんぜみと借景のオナガの親子_a0031363_2091494.jpg
(クリックすると写真が大きくなります。オナガの親子の表情が見えます)

 早や今月も最後の日となってしまった。
今月はカットもしておらず中途半端な長さなので、夕方思い切って出かけることにした。
ウヤマ君のマッサージシャンプーにリラックス。
ウツノミヤさんに、いつもより少し短かくカットをお願いしてヘアーマニュキュアもしていただいて、
ぐっと若返った感じ〜〜〜。
皆さんありがとう〜〜。

 満月の月を愛でながらお家までルンルン〜〜!

けたたましく鳴くみんみんぜみと借景のオナガの親子_a0031363_20102994.jpg

     〜〜〜〜〜〜〜〜〜
日の出入・月の出入 (東京)
  日の出 04時47分  : 日の入 18時47分
  月の出 18時25分  : 月の入 04時18分
by pretty-bacchus | 2015-07-31 23:58 | ♡Daily life日々の事など | Trackback | Comments(2)
Commented by nanahan at 2015-08-03 09:15 x
ジャスミンの木の葉っぱが厚ぼったくて、この時期の湿気を良く表現していますね
Commented by pretty-bacchus at 2015-08-04 02:39
nanahanさん、なるほど、そういう見方もあるのですね。
ありがとうございました。

名前
URL
削除用パスワード


<< 週末は本とレターペーパーと万年...      朝顔無しのベランダと土手のネコ... >>