おかしい! ノンアルコールビールに酔ってしまいました。
2015年7月22日 水曜日 晴れ 

 真夜中過ぎに岡田シェフから短いメールが着いた。
<今晩は,お待たせしましたが、明日串本港からのお魚の到着のご報告です。
大雨や台風やが続き入荷のメール遅くなってしまい申し訳ありません。
団体様はいらっしゃいますが、いつものお席は空いておりますのでよろしかったらいらしてください。
失礼します>
彼のまじめさがつたわってきて思わず笑ってしまった。

 さっそく返事を打った。
<最低二人お願いします、あとはいつもの友人達にこれから声をかけます、、、>

<さっそくにわざわざありがとうございます!
現在のVALET.はイタリアンというよりも居酒屋に傾いていると思うので、
安いのに美味しいを心がけています。
いずれかの日に店舗の目的としては、ワインと料理をメインにするお店を構えたいと思っていますので、
是非いらして頂きたいです>

 真夜中なのにお誘いしたSさんから早速に<待ってました〜〜必ずうかがいます〜〜〜>とお返事。

a0031363_113344.jpg
(真夏の強い日差しがカーテンを揺さぶって、、、、)

 暑い一日が終わり、七時半にお店へ。
ほんとうにいくつかのグループでお店は満員で、かなり騒がしいが、がまんがまん、、、。
今夜の鮮魚はグレ、カサゴ、こだいの三種類のカルパッチョ。
河岸を通らずに直接漁港からなので、鮮度が確かに違って、こりこりと、美味しい。
添えられているジュレも夏風に少しお味を変えている。

a0031363_1151466.jpg


 いつものプティトマトやキャロットラペなどもいただいて、そのあとはピッツアマルゲリータと
ボンゴレ風のパスタ。

 彼女たちは、シャブリの一級フルショームを楽しんでいるのに、私はノンアルコールビール。
それがなんとそのノンアルコールに私は酔ったようで、眠気がきて、そのうえ目がパシャパシャ、、、。
“食事のあとこんなに眠そうにしているケイコさんは初めて、、、、”となんともたのしそう〜〜〜。
でもほんとうにオカシイ、、、。なんともいわれぬ酔い加減、、、。
ノンアルコールビールにはきっとなにかの媚薬が入っているに違いない、、、というのが全員の結論。

 グループも帰ってようやく静かになったお店で、真夜中まで話し込んでしまった真夏の一日でした。

a0031363_1155221.jpg




by pretty-bacchus | 2015-07-22 23:59 | ♥Wine & Dineワイン&食事 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://keico.exblog.jp/tb/21478003
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nanahan at 2015-07-28 14:23 x
ひやーーつ、いかにも美味しそうなお魚に、よだれが出そうな感じですよ!!!
Commented by pretty-bacchus at 2015-07-29 01:58
nanahanさん、串本漁港から直行の新鮮さはさすがなのです。

Commented by asEnp64hwe at 2016-04-11 10:16 x
<a href=http://buy-lisinopril.science/>lisinopril</a>
名前
URL
削除用パスワード


<< どんよりした暑い一日でした      極暑の一日は大腸内視鏡検査でした >>