雀とオナガが、、、関東は梅雨明け
2015年7月19日 日曜日 晴れ 梅雨明け

 梅雨明けだそうだ。今年は長引くといわれていたのに、平年より二日もはやいのだそう。
梅雨前線と台風と高気圧の絶妙なる関係だそうだが、良くわからない。
いちばん正直なのがどうやら蝉さんのようで、今日は一日中元気な合掌で耳を楽しませてくれた。

 ベランダには雀さん、、、、ふと目を上げて右手前方をみるとカーテンの向こうの緑が揺れた。
遠くのイヌシデの木の枝の谷間にはオナガが!
手元のカメラを構えてとたんにわずかに鳥の形が見えた。それ〜〜〜カシャッ!
夏の到来を楽しんでいるようだ。

a0031363_23555268.jpg

a0031363_23562766.jpg

a0031363_23551699.jpg

 でも地上では三十度を超えて熱いあつい〜〜〜。
今週は全然歩いていないのに一日家でMacの掃除やら新しいATOC2105forMacのインストールに格闘。
結局、マウンテンライオンには適合せずに返却交渉に時間をついやしてしまった日曜日だった。

a0031363_2359449.jpg


a0031363_23595286.jpg
(目をかっとひらいてくちばしをのばして歌っているのかしら?)

a0031363_004626.jpg

 (ソファーに座ったままガラス越しに超望遠でカシャカシャ、、、、手持ちではこれが限界だろう、、、)
   〜〜〜〜〜写真をクリックすると大きくなります〜〜〜〜〜〜

  〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
日の出入・月の出入 (計算地:東京)
  日の出 04時38分  : 日の入 18時56分
  月の出 07時30分  : 月の入 20時39分




by pretty-bacchus | 2015-07-19 23:59 | ◐Nature空,海,夕陽,緑花,鳥蝶 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://keico.exblog.jp/tb/21471104
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by bernardbuffet at 2015-07-22 07:56
長雨のあと急に真夏になりました。
室内の冷房と戸外の温度差が気になります。
最近はどういう訳が風が強くいつもの夏とは少し違うようです。
Commented by S at 2015-07-22 15:46 x
敬子様、オナガブームですね^^ パリの大きな公園そばには しばしばオナガが居て よく愛でたものですが、拙宅のほうではあまり見かけません。此方のページで可愛い姿に出逢えて嬉しいです^^
Commented by pretty-bacchus at 2015-07-24 00:46
bernardbuffetさん、こんばんは。
そうですね。今年の夏は風が強く、暑すぎますね。
地球が荒れているのですね。

Commented by pretty-bacchus at 2015-07-24 00:48
Sさん、そうですね。パリの公園では私もよくみかけました。
この鳥はどうやら関西には少ないようですね、、、。
桜さんの素敵なお庭にはどんな鳥が来るのかしら? 
ブログでご紹介くださいね、、、。

名前
URL
削除用パスワード


<< 今日も西の空が燃え果てました      蝉が鳴いて、ベランダにオナガが... >>