真夜中のウィンブルドン選手権の男子シングルス決勝
2015年7月13日 月曜日 晴れ 今日も真夏日

 真夜中のウィンブルドン選手権の男子シングルス決勝をみてしまった。
世界ランキング一位のノバク・ジョコビッチと第2シードのロジャー・フェデラーの試合は素晴らしいものだった。
ジョコビッチが二年連続三回目の優勝を飾った。四大大会通算9勝目とはすごい記録だ。

日清食品との所属契約を2020年まで延長したと発表した錦織圭は、
「途中まで見た。ジョコビッチは強すぎる。一番の強さは安定していること。一試合で爆発していい試合をすることは可能だけど、決勝であれだけのパフォーマンスができるのは、一歩次元が違う。彼にかなう選手はいないのが現実。僕より近い選手ですら勝てない。と語っていた。
錦織圭がウィンブルドンで優勝する日を夢見ていたい、、、。

 午前中から今日も真夏日。
借景の緑も色をまして少しけだるそう、、、、。
右の木から左のイヌシデへの谷渡り?を楽しんでいるようなオナガを見ながらの暑い午後となりました。

 明日も暑そう、、、そのうえ台風がまたやってきているようだ。

a0031363_1874825.jpg
(オナガはカーテンのこの間だからガラス越しに遠くに見えるイヌシデの緑の間に飛んでくるのだが、ソファーに座ったままの横着撮影ではなかなかとらえることが出来ない、、、、)

(やってきました〜〜〜〜!)
a0031363_18114173.jpg


a0031363_18123197.jpg
(きれいな尾をしています、、、、少しトリミング)

a0031363_18135131.jpg




by pretty-bacchus | 2015-07-13 23:59 | ◐Nature空,海,夕陽,緑花,鳥蝶 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://keico.exblog.jp/tb/21450245
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nanahann at 2015-07-15 21:01 x
とうとう新型ボディを入手されましたね~~お下がりが飽きたら、是非お声を
お掛けください。首を長くしています。

いつもながら、風が写真に見事に写っていますね!!!

Commented by pretty-bacchus at 2015-07-16 00:00
nanahannさん、え〜〜? いえいえ今のところ新型は手には入っていませんが、、、、、。

Commented by nanahan at 2015-07-17 08:16 x
失礼しました。。新型と見まがったのです。X20は健在です。この月末に
鳥海山、月山、湯殿山の4日間の山岳合宿のお供に連れて行きます。
Commented by pretty-bacchus at 2015-07-17 16:28
nanahanさん、鳥海山、月山、湯殿山ですか?
四日では強行軍でしょうね。お気をつけていってらしてください、、、。

名前
URL
削除用パスワード


<< キャトルズ・ジュイエ、そしてマ...      歩行者天国の銀ぶらとバースデー... >>