借景の庭の木とベランダにやってくる鳥さん達ありがとう〜〜!
2015年6月29日 月曜日 晴れ その一

 今朝は朝から黒揚羽が舞っていた。
やって来る蝶や鳥たちとガラス越しに戯れるのが愉しくなってきている。
Macの画面に疲れると、ぼっと外の借景の緑をみる、、、雀はチュンチュンといつもベランダの柵や
大きな木にやってくる。
あれれ、、、大きなキジバトがベランダにやってきた。
キジバトは今年初めて、、、、。枯れてしまったカンパニュラの小さな鉢にちょんと腰掛けて、
ときどき枯れた小枝をついばむんでいる。

背にはきれいな模様が入っていて、堂々としているのは、キジバトといわれるゆえんかしら?。

a0031363_15414398.jpg
(最初にこちらがやってきて、、、)

a0031363_15525693.jpg


a0031363_16185080.jpg


a0031363_16192029.jpg


(あ〜〜〜イヌシデの木にばたばたとオナガがやってきたようだ、、、瞬間カメラをふったが、
これがぎりぎり、、、。
一昨日あたりから、けたたましい声が消えて、チュチュ、チュッチュと鳴くいているから、
赤ちゃんが生まれたのかしら?

a0031363_15545391.jpg


 この梅雨のほんのいっときに都会のほんの狭い借景の三角地帯にやってくる鳥たちにありがとう〜〜!]

]

by pretty-bacchus | 2015-06-29 23:59 | ◐Nature空,海,夕陽,緑花,鳥蝶 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://keico.exblog.jp/tb/21398055
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 郁子 at 2015-06-30 17:19 x
敬子さん、今年は野鳥の当たり年では?嬉しいですね。
オナガの名が分かってやれやれと安堵するいとまもなく、
キジバトのご到来!
敬子さん宅のベランダはよほど居心地がいいんですね。
このキジバト、なかなかの美形、しかも番で来ていますね。
「ででっぽうぽう」と啼くようですが、お聞きになれましたか?
オナガは鳴声が変わった由、ドラマがあったのでしょうね。
次から次に野鳥の訪問を受けて、ほんとに羨ましいです。
わが家も緑豊かな公園を隔ててですが、6階程の建物が建ってからは、
野鳥の声が殆どなくなってしまいました。
越して来た頃は都心とは思えない鳥達の囀りがありましたのに、
環境の変化の弊害が嘆かわしいです。
敬子さんが、そして訪問の私達が何時迄も野鳥を楽しめますように!!
Commented by S at 2015-06-30 18:14 x
敬子様、可愛いキジバトですね^^ クリアなお写真で 鳩の表情まで楽しませて頂けました。鳥を詳しく知らなかったのですが、拙宅にも色んな鳥が毎日来てくれるのを見るうちに すっかり鳥好きになっております^^ 可愛い訪問客をまた見せてくださいませ…♪
Commented by nontan91 at 2015-06-30 23:51
あら~、可愛いですね^^
こんなのやオナガがやってくるなんで田舎の私んちより健全です、カラスしか来ません(笑)
で、先日の夕焼け、凄かったですねぇ、私はちょうどいい頃にタクシーの中で
ビルの隙間から眺めるしかありませんでした、せっかく東京にいたのに(笑)
これまた素敵な写真が撮れてますね、ドキドキしちゃいますね、こんな夕暮れ^^
Commented by surgeon24hrs at 2015-07-01 01:41 x
おはようございます。

素敵ですね、鳥が来るなんて。都会の中でもホッと癒される瞬間でしょうか。
Commented by pretty-bacchus at 2015-07-01 15:48
郁子さん、こんにちは。ほんとうに不思議な都心の三角地帯ですね。
ここに越してきた頃は、借景のアオギリの木の向こうにいつも見えているビルがなかったのですが、その前の別のお家のお庭は残ったのです。

眼下にみえたイヌシデの木が大きくなって今は天をつくようです。
庭には桜、梅、椿とかいろいろの背の低い木が多く、大きいのは三本だけなのですが、蝶や鳥たちには、ジャングル東京に残されたオアシスを探しあててやって来るのかもしれませんね。

Commented by pretty-bacchus at 2015-07-01 15:51
Sさん、コメントをありがとうございます。御地の花々を毎日ブログで拝見しています。
ラブラブのお二人の毎日をとても愉しく拝見しています、、、。

鳥や蝶はどうなのかな、、、って思っていましたが、やはり来ているのですね。
ぜひ撮って御ブログにアップしてくださいませね!

Commented by pretty-bacchus at 2015-07-01 15:58
ノンタンさん、この借景の庭と我が家のベランダは、都心の不思議かもしれませんね。
あの夕焼けの日に東京にいらしたのですね。出がけでしたので、小さなコンデジでしたが、こんなことならチャンと一眼で撮っておきたかったです、、、。
なまめかしい真っ赤な夕映えに、灯り始めた街灯がしっとりとしていました。


Commented by pretty-bacchus at 2015-07-01 16:00
surgeon24hrsさん、コメントをありがとうございました。
自然の緑と青空、そしてやって来る鳥に癒されています。

Commented by nanahan at 2015-07-03 05:39 x
拝見してほっとする良い写真ですね
Commented by pretty-bacchus at 2015-07-03 18:17
nanahanさん、緑や蝶、鳥たちはなんともほっとしますね。
ありがたいことです。

名前
URL
削除用パスワード


<< 六月最後のお散歩はウナギやさん...      ご到来物のサクランボや桃に感謝... >>