今日も暮れゆきてしまいました
2015年6月15日 月曜日 朝雨のこり後晴れたり曇ったり

 本格的な夏がやってくるまえに、少しお洒落を!
ネールはもう何年も前にやめてしまっていて素手なので、今は髪だけでヘアーマニュキアで
季節のカラーを少しだけ楽しんでいる。

 夕陽が西に沈みゆくころに少し歩いて美容院へ。
角のお店では氷が始まったが、ここには絶対にいきたくない、、、。

 きれいになってるんるんで、今夜は、<ためしてガッテン>お薦めのように、野菜、
肴から初めての夕食。
今週も健康的にすごしたいですね〜〜〜。
(そして禁酒日、これか何日続くのかしら?)

a0031363_132543.jpg


a0031363_1331993.jpg
(pm6:41 日没の時間に信号を渡りながら、、、)

 日の出入・月の出入 (計算地:東京)
  日の出 04時24分  : 日の入 18時58分
  月の出 03時20分  : 月の入 17時27分




by pretty-bacchus | 2015-06-15 23:59 | ♡Daily life日々の事など | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://keico.exblog.jp/tb/21351336
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nanahan at 2015-06-17 08:51 x
つめたいモノが美味しくなる季節ですが、お腹壊さないように~~
Commented by rain_grace at 2015-06-17 21:54 x
pretty_bacchusさん…私は、禁煙はだいぶ前にできましたが…禁酒は多分あり得ないと思います。pretty_bacchusさんのシングルモルトの話は興味深いです。
そもそもシングルモルトを呑みたくなったのは『007 スカイフォール』 を観てからですが…。
ですから比較的最近の話なのです。マッカラン一筋です。
他にはハイランドパーク!
Commented by pretty-bacchus at 2015-06-18 02:02
nanahanさん、冷房が強いお店で冷たいモノはお腹をやられますね、、、若い頃には考えられなかったことですね、、、

Commented by pretty-bacchus at 2015-06-18 04:08
rain_graceさん、こんばんは。禁酒はむずかしいですよね〜〜〜!
007 スカイフォールはまだ見ていないのです。

『007 』 の酒の洒落たうんちくって素敵ですね。
ボンドといえばウォッカマティーニ! と思ってしまいますが、多くの作品の中でのシャンパン、ワイン、ウイスキーなども語っていますね!
美食家であった作者イアン・フレミングはジャマイカの別荘で作品にかかれたような酒を楽しんでいたとか!

 私達が若い頃は、ジョニ黒とかオールドバーとかヴァランタインとかの時代でしたが、今は私もシングルモルト派です。
マッカランいいですよね〜〜!あの芳醇なシェリー香!
ラフロイグはちょっと苦手でしたが、最近ラガヴーリン16年をちびちび始めています。
 でも、自分自身で三十年前に日本に紹介したバー アルマニャックのフランシスダローズはもっと好きかもしれません。64年のジュリアックとか!
最近は弱くなりましたからとても残念なのですが、、、。

ちなみに今夜はちょっと嬉しいことがあって、かなり古いヴァランタイン三十年のオンザロックです!

(マッサン効果でモルトウイスキーはとても高価になっていて、
友人のバーマンは困っています)

名前
URL
削除用パスワード


<< 梅雨の宵に夏野菜、稚鮎、岩牡蠣...      土手には今年もエンジェル・トラ... >>