ぼっとして一日すごしてしまいました
2015年6月4日 木曜日 晴れ

 昨日の北の丸公園の散歩と、テニス時差でどうもぼけっとしている感じ。
ことによったら二日酔いもあるかな〜〜?

 先月からの新しい倉庫への移動もうまくいき、
先週フランスから入った船でついたワインの通関もようやく終わってほっと一息。

 引き継いでくださる適任者があらわれるまで、もう少しだけお手伝いしようかなって新たな決意。

 アイドリングしたままの停車車と無謀な自転車を避けて、雨上がりの紫陽花が心地よい道を
少しだけお散歩でした。

a0031363_18234371.jpg
(青い花の紫陽花は酸性土壌できれいな青,ピンクの花の紫陽花はアルカリ性土壌で
きれいに咲くといわれますから、このはアルカリ性土壌なのかしら?)



by pretty-bacchus | 2015-06-04 23:59 | ♡Daily life日々の事など | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://keico.exblog.jp/tb/21314404
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by swingphoto at 2015-06-07 08:44
ワインはまだ続けてらっしゃるんですね。
きっとお好きなワインだけなんでしょうか?
私は、もう一生分のワインを飲んだ気になって
最近は休肝日をつくるようになりました。
Commented by pretty-bacchus at 2015-06-08 03:27
swingphotoさん、こんばんは。
<一生分のワイン>ですか! きっとすごいワインをお飲みになられたのでしょうね。
私もそんなことを思った時期もありましたが、今の若い方と時代がちがいましたから、まあ、そこそこだったのでしょう。
Iさんのお店でお目にかかっていた頃が肝臓の全盛期だったかもしれませんね。
往時は八十数社のワイナリーと特別なおつき合いがありましたが、今は五社だけになりました。いずれも地球を考えて有機栽培で葡萄を育て、月や宇宙と話をしながら醸造や瓶詰めをしている男たちが造るワインです。
もっともそれぞれ数十ケースしか日本に入りませんから、友人達の胃肝臓を満たすだけなのですが、、、。


Commented by nanahan at 2015-06-08 21:54 x
ワインも種々あって管理が厄介ですね。愚生は不調法なので
微妙な美味しさが判らない不幸モノでありますが~~~。
Commented by pretty-bacchus at 2015-06-09 07:35
nanahanさん、おはようございます。
とんでもありません、ブログで拝見するnanahanさんの隠居の逸品は、
すばらしいです!!

私はワインとは縁が切れないような気がしています。

名前
URL
削除用パスワード


<< 四谷須賀神社の夏の御祭礼が始ま...      歯医者さんのあとKちゃんと大川... >>