夜の道をFUJIFILM X-T1の夜モードで散歩
2015年5月27日 水曜日 晴れ 五月の真夏日

 夏日の連続十八日につづいて、なんと今日は真夏日だという。
今日はもう外に出るのはやめようと思っていたが、暗くなってからいっしょに少しだけ歩いた。

 暑さでか、下草がなぎたおされている土手にはドクダミと朱色のつづじが時々通うる車の光に揺れていた。
その向こうにちらりとみえた薄紫ははななのだろうか、、、?

 真っ暗な夜道にISO6400の世界は時にはおもしろい、、、。
来月にはもっと軽くて小さいFUJIFILM X-T10が発売になる。
気になる話題である。

http://keico.exblog.jp/19676421/
2014年4月11日 金曜日 晴れ フジセミナーに参加
フジフィルムのセミナー<Xランデブー ナイトストリートフォトセミナー>
<<<このセミナーはとても役に立った。
a0031363_3181763.jpg
(通る車の光で、桜の木の下に繁っているドクダミが一瞬揺れた、、、、)

a0031363_319121.jpg
(桜の木の下には、数日の内に土手には赤いツツジが一斉に花開いた、、、)

a0031363_3194882.jpg

(一瞬光った白いドクダミの向こうに見え隠れする薄紫の花はなんだろう、、、、)


by pretty-bacchus | 2015-05-27 23:59 | ♠Photo,Mac写真/カメラ/マック | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://keico.exblog.jp/tb/21285727
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nanahan at 2015-05-29 08:47 x
なるほど~~車の光で草花の陰を引き出すなど、もう、立派なプロ作家です。
愚生など及びもつきませんが~~(ホント)
Commented by pretty-bacchus at 2015-05-30 04:50
nanahanさん、車の光で写し出されたものはおもしろいと思っています。
今回は反対側の街灯とか後ろのグランドの光がミックスしていたようです。
いつもご覧いただきコメントをいただき感謝しています。

Commented by 婆美以 at 2015-05-30 22:58 x
ニュースではそちらは震度5近いようですが大丈夫でしたか?
防災のしっかりした地域にお住まいなのでご在宅中であれば安心ですが、それでも怖いですね。地震は避けようがありませんし。
取り急ぎお見舞いまで。
Commented by pretty-bacchus at 2015-05-31 03:17
婆美以さん、こんばんは。ありがとうございます。
歯医者さんから帰り調子が悪く横になっていました。
驚きました〜〜〜かなり横揺れが大きかったです。

名前
URL
削除用パスワード


<< 夜の土手の赤いツツジは赤いので...      赤ワインは認知症の防止になるの... >>