青森のバフンウニ、隠岐の島の牡蠣にはフルショーム!
2015年5月16日 土曜日 晴れ

 どうも風邪気味で、Tさんのご依頼をおことわりしたばかりの夕刻、
 “ケイコサン〜〜ご一緒してください〜〜〜。珍しい青森のバフンウニがはいったそうです。
ワインは何かお願いしますネ〜〜〜。

こういうお誘いにはすぐにでも乗ってしまう馬鹿者二人有りで、歩ける距離なのにタクシーでかけつけた。
青森のバフンウニの後には、隠岐の島の牡蠣、そして店主が土曜日なのに早朝からでかけた築地の
魚河岸の諸々を、、、。

 小上がりにY先生がお孫さんといらしていて、何年ぶりかにお目にかかれて、、、旧交を深めた、、、、。
ばりばりの特捜でこわもて辣腕弁護士のY先生も、お孫さんの前ではべろぼろ、、、、、、
おもしろくも素敵でした!

嬉しい週末をいただいて深い感謝!

a0031363_1842116.jpg
 (ワインは、シャブリの一級フルショームの2009年。
あまり冷やさずにそこそこの温度にしたので、香り豊かで深い味わいがでていた)



by pretty-bacchus | 2015-05-16 23:58 | ♥Wine & Dineワイン&食事 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://keico.exblog.jp/tb/21240180
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nanahan at 2015-05-19 15:26 x
ナント贅沢な宵でしょうか~~お二人の悠揚迫らぬ日々にくらべて、なんと、オノレがあくせくしていることか、と、嫌になりますね
Commented by pretty-bacchus at 2015-05-20 00:02
nanahanさん、いえいえ私たちもいろいろ重なり、あくせくの毎日なのですが、せめて、一緒に夕食をと思っているのです。


名前
URL
削除用パスワード


<< 果物とパンを求めて散歩にでた週...      今日の散歩は荒木町へ、<宇な米... >>