新緑の風さやか、満月の月を愛で、、、
平成27年5月4日(月) 
2015年5月4日 月曜日 晴れ

 昨日の写真があまり沢山あって、午後の借景の緑の風と光を楽しみながら一日フォト三昧。

a0031363_1839578.jpg


a0031363_1841627.jpg


 夕方に買い物を兼ねて少し歩こうと一緒にでかけたが、、、途中で疲れて、、、、
初めてのお店に入ってしまった。いつも下から見たり撮ったりしていたチョウチンのある二階のお店。
新しいお店かと思ったが、もう七年もしているのですって。
どうやら串焼きやさんのようで、奥にお座敷、道が見えるこちら側に机席が五席ほどのお店。
お薦めのお通しと、串焼きセット、白州大根おろし、などを注文、あとはご飯とお漬け物と思ったのに、
ご飯ものは売り切れで焼きそばで。
でもオーナーのお婆ちゃんが漬けていたというぬかみその古ずけキュウリと大根があって、
ワインの肴にばっちり。
なんだかレトロなインテリアというかお店の内装で、昔々の家にあったたばこ、切手などの
懐かしい看板に昭和を思い出していました。

a0031363_1842382.jpg

a0031363_18424093.jpg

 遠回りして満月を愛でながら帰路へ、、、。

a0031363_184316100.jpg






by pretty-bacchus | 2015-05-04 23:59 | ♡Daily life日々の事など | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://keico.exblog.jp/tb/21198776
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 婆美以 at 2015-05-07 01:20 x
まぁ、お宝?むき出しインテリアなお店を作ってしまうオーナーが(@_@。
こんな昭和へ吸い込まれて行かれたのは満月のせいでしょうか(^_-)-☆
お花あり、お出会いあり、上級グルメあり、さすが、敬子さまのお散歩だけあってあれやこれやいつも面白いです~
Commented by pretty-bacchus at 2015-05-07 23:04
婆美以さん、ご無沙汰しています。
すぐ近くにこんなお店があったとは驚きでした。新しいお店のレパートリーが増えて喜んでいます。

Commented by nanahan at 2015-05-08 09:33 x
一枚目の写真に脱帽、最敬礼~~。なぜか?

5月の宵の風が見事に写っていますね!!!
Commented by pretty-bacchus at 2015-05-08 21:54
nanahanさん、ありがとうございます。風を画面に写し撮るのはとてもむずかしいですね。
借景をみていていつもそう思っています。カメラの設定を少しだけ変えての数枚でした。

名前
URL
削除用パスワード


<< 子供の日は母の誕生日。九十五歳...      半径一キロ以内の都心の花逍遙でした >>