安部首相の米議会演説 (希望の同盟へ) を讃えての、 日英字幕付20分バージョン
2015年5月2日 土曜日 晴れ

 また寝しなに西の空の十三夜の月が笑い始めた。
月は秋だけではない、、、初夏の月もなかなか美しい!

a0031363_2164910.jpg


 ニューヨークの遊び方 nyliberty.exblog.jp
のNY_Libertyさんのブログはいつも拝見している。

 今回は、先週米国連邦議会上下両院合同会議にて行われた安倍総理大臣演説の四十五分の演説を
<日英字幕付20分バージョン>で素敵にまとめていらっしゃるので、ご紹介したい。

安部首相の米議会演説「Toward an Alliance of Hope」 (希望の同盟へ) を讃えての、
日英字幕付20分バージョン。

http://nyliberty.exblog.jp/24431870
安部首相の米議会演説<日英字幕付20分バージョン>
安部首相の米議会演説「Toward an Alliance of Hope」
(希望の同盟へ) 、日英字幕付20分バージョン
そこで、今回、重要なポイントや、上手いなぁって個人的に感じた部分を中心に、
45分ほどの演説をザックリと半分以下の20分に編集し、さらに、日英字幕(外務省公式発表の原稿を
もとにしたもの)をつけた動画をご用意いたしました。ぜひ、冒頭からご覧頂きたいですけど、
特に、最後の16:47以降の部分がスバラシイ展開、内容になっていて必見です。



 十四回のスタンディングオベーションをいただいたこの演説は、米日の今後のあり方を示したものであり、
もう一歩世界への発信が欲しかったという人もあり、またリズム感のない英語の演説だと言う人もいるが、
近隣諸国の無謀な行動が多くなっている現在での一つの必要なことだったにちがいない。

(げんに韓国メディアはヒステリックな批判報道を繰り返しているという)

a0031363_2184851.jpg
 (夕陽を浴びて借景の緑は輝いている、、、)


 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

(2015年4月29日(米国東部時間)
http://www.mofa.go.jp/mofaj/na/na1/us/page4_001149.html

・Address by Prime Minister Shinzo Abe to a Joint Meeting of the U.S. Congress:英語原稿(外務省公式)
http://www.mofa.go.jp/na/na1/us/page4e_000241.html



by pretty-bacchus | 2015-05-02 23:58 | ♡Daily life日々の事など | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://keico.exblog.jp/tb/21189595
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by NY_Liberty at 2015-05-04 08:27
こんにちは。りばてぃです。
ご紹介下さり、どうもありがとうございます:)
Commented by nanahan at 2015-05-04 09:20 x
明治期のポースマツ条約もそうでしたが、一生懸命にやっている総理大臣を、冷ややかに反対する輩どもがそれを超えるだけの卓見を持っていたためしがないのです。一枚目のカメオに写るお月さんがすばらしい~~。
Commented by pretty-bacchus at 2015-05-05 03:58
NY_Libertyさん、いつもいろいろ情報をたのしませていただいています。
ありがとうございます!

Commented by pretty-bacchus at 2015-05-05 04:01
nanahanさん、いつもありがとうございます。
なるほど、そうですね、<一生懸命にやっている総理大臣>に<反対する輩ども>はいつの世にもいるのですね。


名前
URL
削除用パスワード


<< 半径一キロ以内の都心の花逍遙でした      早や皐月! なんとも早や早や、、、、 >>