突然の雨に雨宿り、、、
2015年4月17日 金曜日 曇りのち雨

 土手の春を愛でながら出かけた。
春はどんどん過ぎていく、、、、。

a0031363_2141640.jpg
(タンポポもヒナゲシもうつりゆくのはなんと早いことだろう、、、)

a0031363_2144080.jpg
(あら〜〜ここにもヒナゲシが!)

 出がけにふと雨傘を携えた。
用事を終えて混んだ地下鉄に乗って、、、降りたら突然ふりだした。
ほとんどの人が雨傘を持っていなかったようで、駅中の出口で雨宿り。

 雨宿りってなんだかいいな、、、なんて思いながら、
傘をそっと広げて歩き出した。
とても強い風雨のなかに、途中の路肩に紫の花とタンポポが肩をすくめていた。(濡れながらカシャッ〜〜)

 そういえば昔「雨やどり」というさだまさしが歌った曲があったような気がしてYouTubeへ。
ありましたね〜〜〜〜。

a0031363_216047.jpg
(pm5:37 アトレの屋根で雨宿りをする人が多かった。 ホテルニューオータニが遠くにかすんで見えている、、、
(どういうわけか、このフォルムになった、まだこのカメラを使いこなしていなかったのだ)

a0031363_2162449.jpg


a0031363_2164531.jpg




by pretty-bacchus | 2015-04-17 23:58 | ◐Nature空,海,夕陽,緑花,鳥蝶 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://keico.exblog.jp/tb/21135385
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 婆美以 at 2015-04-19 11:42 x
水の輪、、波紋、こんなところにも♫~敬子さまならではです。
画像≒感性の拝見は日々の楽しみです♫
Commented at 2015-04-19 20:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nanahan at 2015-04-20 18:52 x
ボクの趣味はあだ名のようにオートバイのナナハン乗りです。雨宿りはもう、しょっちゅうですが
これは高速道路だとなかなかすぐに潜り込めるところがないのですよ。
Commented by pretty-bacchus at 2015-04-21 20:52
婆美以さま、いつもありがとうございます。
水の波紋も野草も中途半端になってしまったようですが、、、。

Commented by pretty-bacchus at 2015-04-21 20:57
鍵コメントさま、退院おめでとうございます。
その日に、春の彩りをお撮りになってらして驚嘆しました。
ご快癒を心よりお祈りしています。

Commented by pretty-bacchus at 2015-04-21 21:08
nanahanさん、そうですね、、、オートバイでの雨宿りって大変でしょうね、、、。

名前
URL
削除用パスワード


<< 夕陽に輝く新緑を愛で、宵はオブ...      ヒナゲシの土手、、、夜はカルパ... >>