ヒナゲシの土手、、、夜はカルパッチョ、、、
2015年4月16日 木曜日 曇り

 明け方に岡田シェフからメールが入った。
“今夜串本漁港の魚がはいりま〜す!

いつもの友人達に、今夜は二週間ぶりのカルパッチョですよ〜〜と、メールをしてから出かけた。
皆さんご都合が悪いようで残念〜。

a0031363_23414836.jpg


a0031363_23423365.jpg
(あら、、、ベランダのピンクのカンパネラの向こうのほうに見えるは、借景の木々のお庭の赤い花水木のよう、、、)

a0031363_2343383.jpg
(借景のイヌシデも日に日に新緑色を増して、、、、)

a0031363_234353100.jpg
(土手にも春が!)

a0031363_23443599.jpg
(ヒナゲシも命短し〜〜〜その向こうにはドウダンツツジの白が見えています)
(久しぶりのSony DSC-RX100M2はどうもピントがうまくいきません、、、)

 夕方になって、T先生に電話。
先生も奥様先生も今夜はご予定無しとのことで、八時にはヴァレットでお目にかかれた。
お二方とも定年をとっくにすぎでいるのに、まだまだ現役でバリバリのドクターで、
いろいろお話しをうかがいながらの夕食は最高!
カルパッチョ、ミニトマト、春キャベツのアンチョビあえ、新タマネギのソテーバルサミコソースで、
鴨の燻製、そして魚介のパスタでもうお腹がいっぱい。
ワインはシャブリの一級フルショーム2012年。

 ご近所なので途中までご一緒して、
“ありがとうございました、おやすみなさい!



(今夜のお魚はホウボウ、タイ、そしてスバハギ)
a0031363_23463459.jpg




by pretty-bacchus | 2015-04-16 23:55 | ♡Daily life日々の事など | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://keico.exblog.jp/tb/21131676
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yy2828yy at 2015-04-18 07:21 x
おはようございます。
もう泣きそうな気分です。
でも、鬱陶しい春の象徴として、サクラを憎く思ってしまう事はままあっても、不思議とヒナゲシにはそういう感情を抱くことはなく...
ヒナゲシといえば、姿は可憐に見えてその本性は真逆というべく植生の強い外来植物なのに。
悪い女に騙されているみたいなものなんでしょうかねぇ。
全てが分った気持さえありながら、恐らく今日もカメラを向けるだろう私なのであります。
Commented by pretty-bacchus at 2015-04-19 02:09
omacさん、こんばんは。ヒナゲシが本当にお好きなのですね! 
切なげな姿をブログで拝見していましたが
<悪い女に騙されているみたいなものなんでしょうかねぇ>とは、なるほど、明日はそんな思いでもう一度ヒナゲシをみてみようと思います。

Commented by nanahan at 2015-04-20 18:45 x
いやぁ~これは美味しそうですね。花より団子そのもの~~
Commented by pretty-bacchus at 2015-04-21 21:01
nanahanさん、週に一度ほどの串本漁港からの到来なのです。
ありがたいことです!

名前
URL
削除用パスワード


<< 突然の雨に雨宿り、、、      ベランダに春がきた〜〜〜そして... >>