一雨毎に春の息吹が拡がっているようだ、、、。
2015年4月13日 火曜日 雨

  日の出 05時10分  : 日の入 18時13分
 雨の日の日の出は遅い?

雨のなか午後からAさんに新宿区、渋谷区、杉並区の中間にあるホームセンターにつれていっていただいた。
ネットでは買えない小物が沢山あって、そのうえ外にはガーデニング用品と季節の鉢物が!
初めて見るカタカナ名前の新しい花がいろいろあってそれも安い!

純白の小ぶりの愛らしい花を沢山つけたがクレマチス カートマニージョー、
常緑性なので花後は観葉植物として楽しめるようだし、蔓が翌年にはのびるというから楽しみだ。

もうひとつは<ポレモニューム・パープルレインストレイン>という紫の背の高い野草?
京都ではハナシノブといわれるらしい。
紫とピンクの寄せ植えのペチュニア、カンパネラ、そして大好きな<ミヤコワスレ>も。
久しぶりにベランダが春の色で賑やかになって嬉しいな!

 ますますひどくなった雨のなかを帰路に、、、、、、
土手にたった一本ある山桜が散って夜の道を飾っていた。
幹の手前には終わりのムラサキハナナが、その反対側には咲き始めた小さいヒナゲシが雨に濡れていた、、、。
きれいな色!
一雨毎に春の色が拡がるがっているようだ、、、。

a0031363_23361121.jpg

a0031363_23363591.jpg

a0031363_23375112.jpg


(あ、、、車がやってきた〜〜〜! )
a0031363_23372865.jpg

(クリックすると画像は大きくなります)


by pretty-bacchus | 2015-04-14 23:58 | ◐Nature空,海,夕陽,緑花,鳥蝶 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://keico.exblog.jp/tb/21124644
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nanahan at 2015-04-17 09:09 x
この情景が東京でなくてパリやリスボン、またはローマだったらどうかなぁ~~と思いながら拝見しました。きっと舌を巻くような描写に驚かされるでしょうな。
Commented by pretty-bacchus at 2015-04-18 00:23
nanahanさ〜〜〜ん、<パリやリスボン、またはローマ>ですか! この先にロマネスクの聖堂の後ろ姿などがかすかに見えたりして、、、、! いや〜〜旅がしたくなりました、、、、。今月予定のフランス、イタリアをとりやめねばならなかったのでう、なおさらです、、、。


名前
URL
削除用パスワード


<< ベランダに春がきた〜〜〜そして...      雨の新宿は、、、霧に暮れていく、、、 >>