黄金桃の花が咲いたそうです! そして雨にも負けずイヌシデの花芽も!
2015年4月8日 水曜日 歯医者 春の小雪 

 寒さが戻って朝から小雪&小雨、
正午の気温が三度!
四月の中旬なのにこんなことって珍しいのだろう。
ヒートテックの下着はもう下段にしまっていたので、またとりだした。

 借景のシデの木も寒そうでしょぼしょぼ、、、、、、。ガラス越しにも楽しんで、、、、。

a0031363_23544364.jpg


 毎年見事な林檎や黄金桃を送ってくださる<果樹園かねよ>の令子さんから<果樹園の春>の珍しい写真をお送りいただいた。
“ようやく雪もとけました、、、。厳しかった冬も去り、春の訪れをつつ、、、、
例年より早く黄金桃の花が開いたのだそう! なんて清らかな花色なのでしょう!
奥に見える白い花はプラムなんですって!

a0031363_063993.jpg


 黄金桃は長野県の池田氏が川中島白桃から育成選抜した品種だそうで、
なんともいわれぬ高貴な香りとお味で毎年感謝していただいている。
黄黄緑→黄色→オレンジ色→黄金色と変化する楽しみととともに、
完熟したトロッとした食感がなんともいえない。

 厳しい自然の営みを人々の愛で守り抜いた今年の
黄金桃のご到来が今から楽しみだ、、、、。

http://keico.exblog.jp/20863841/
果樹園にも春がやってきたようです!
2015年2月7日 土曜日 晴れ

a0031363_1272541.jpg
(去年いただいた黄金桃を金の和紙もみ紙の上に載せて、、、、、)

http://keico.exblog.jp/20166166/
友人の果樹園からの葉のついた黄金桃と林檎
2014年9月4日 木曜日 曇り 

http://keico.exblog.jp/20153971/
「つがる」「さんさ」新種のりんご<メルシー>&カルパッチョ
2014年8月31日 日曜日 曇り

http://keico.exblog.jp/20133095/
猛暑の夜は<はなもぎ>の黄金桃でベリーニを!
2014年8月23日 土曜日 曇り

http://keico.exblog.jp/20109405/
今年も見事な黄金桃をお送りいただきました
2014年8月18日 月曜日  晴れ
a0031363_0314911.jpg



〜激動の一世紀を今宵一夜で〜
2013年12月23日 月曜日 晴れたり曇ったり 天皇誕生日

http://keico.exblog.jp/19065063/
台風に耐えた赤い林檎が涙にぬれて、、、
2013年11月26日 火曜日 曇り

http://keico.exblog.jp/18460019/
パリからの友と魚、黄金桃のベリーニの宵
2013年8月27日 火曜日 晴れ

http://keico.exblog.jp/18432124/
<黄金桃>が着きました
2013年8月23日 金曜日 曇り

http://keico.exblog.jp/17056678/
新種の林檎<星の金貨>とシナノゴールド
2012年12月26日 水曜日 晴れ

http://keico.exblog.jp/16869447/
ご丹精の真っ赤な林檎をいただきました
2012年11月26日 月曜日 雨

http://keico.exblog.jp/16211004/
秋を待ち黄金桃とマグロ丼
2012年9月15日 土曜日 曇り後はれ

http://keico.exblog.jp/16126694/
自然の厳しい営みを乗り越えた黄金桃をいただきました
2012年9月5日 水曜日 晴れ

http://keico.exblog.jp/13450404/
福島の黄金桃とシャトー・ドゥ・ピゼイのボージョレヌーヴォー
2011年9月2日 金曜日 曇り

http://keico.exblog.jp/11667061/
空青く真っ赤な林檎に口づけし
2010年12月5日 日曜日 晴

a0031363_23551465.jpg


by pretty-bacchus | 2015-04-08 23:59 | ◐Nature空,海,夕陽,緑花,鳥蝶 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://keico.exblog.jp/tb/21107229
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nanahan at 2015-04-13 07:47 x
もう、甲府盆地のあちこちで桃が咲く時期ですね。
美味しい、桃は岡山か、または福島という印象があって~~。
Commented by pretty-bacchus at 2015-04-13 22:48
nanahannさん、今年の八月をお楽しみにお待ち下さ〜〜〜い。

名前
URL
削除用パスワード


<< 今夜のお酒はクラガンモア シン...      桜が終わった頃に友と重ねる杯の... >>