イヌシデの花芽と遠くの桜花を超望遠で
2015年3月28日 土曜日 晴れ

 素晴らしい桜撮り日和だった。それなのに一日中お家。
満開の桜撮りにそなえて腰痛を少しなおしておきたかったので、大事をとった。

 ガラス越しに見える借景のシデの木の新芽がみるみるうちに花房が大きくなるのを目の当たりにして、、、
ああ、なんと春の芽吹きの成長の早いことかと!

a0031363_2151437.jpg


a0031363_2143773.jpg


 遠くのとおくのほうにかすかにしか見えない桜色に望遠をあててかしゃかしゃ、、、。
(ピンが甘いが、超望遠で手持ちではしかたがないですね、、、、、)

a0031363_2154987.jpg


a0031363_2161382.jpg


a0031363_2163728.jpg




by pretty-bacchus | 2015-03-28 23:59 | ◐Nature空,海,夕陽,緑花,鳥蝶 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://keico.exblog.jp/tb/21061474
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 郁子 at 2015-03-30 22:36 x
敬子さん、この頃は腰痛などお疲れ気味でいけませんね。
カメラだけでも重いのに、食料品を抱えてでは腰を痛めるし、肩も張ります。
私はキャリーを愛用しています。旅行用とは別に、軽い2輪のキャリー。軽量第一なので体裁悪くても、楽で手放せません。
敬子さんにもお勧めします。写真を撮るから駄目?カメラは首にかけて、キャリーは足下に置いて撮る。
尤も買物の予定がある時用のキャリーですが・・・
ところで、今日千鳥ヶ淵の桜が満開になった由。敬子さんどうなさるのかな〜と。
明日はお天気もよく、絶好のチャンスですが、今年は外人客で凄い込みようらしいです。
花粉は飛ぶしで、私は千鳥ヶ淵は花筏の頃にしようかと思案中。
敬子さんは、満開と花筏と、毎年ファンが期待しているので、暢気には構えられない?
ハッパをかける訳ではありませんが、桜の季節のご機嫌伺いまで・・・でした。
Commented by pretty-bacchus at 2015-03-31 03:57
郁子さん。コメントをありがとうございました。
どうも私はキャリーが好きではないのですが、そんなことを言っていられなくなったようです。

千鳥ヶ淵の速報を今アップしました。
明日はいかれませんが、花筏のころにはと思っています。
さてさて、、、、

Commented by nanahan at 2015-03-31 22:09 x
いぬしでがうつくしいですね。気合いをこめればなんでも見事に表現されますね。
Commented by pretty-bacchus at 2015-03-31 23:48
ナナハンさん、ありがとうございます。ソファーに座ってガラス越しの横着撮影でお恥ずかしいです〜〜〜。

名前
URL
削除用パスワード


<< 今年はどんな桜にであえるのでし...      なんだかとても疲れた一日でした >>