良く歩いた一週間でしたが、、、、
2015年3月20日 金曜日 曇り

 今週は良く歩いた。
車生活をやめてもうほほ十年になるかしら、、、。
JRも地下鉄にもまだ慣れなれていないので、一度一緒にでかけるといくつかの用をたすことにしている。

 昨日は新橋で仕事の後、角のカフェに入った。
珈琲関係の古い器具や珍しい照明器具やスピーカーなどがあり雰囲気も素敵で、
ブレンドもとても美味しかったのだが、いかんせんあっちこちで煙草の煙を不作法に
振りまわしている人があまりにも多く早々に退散。

a0031363_18393366.jpg


a0031363_18402522.jpg


a0031363_18405225.jpg


a0031363_18411845.jpg



 食品を購入するお店が去年からなくなって不便をしていたが、チェーンがちがうスーパーが
その後にオープンした。
ネットとかを駆使して食料品を買っていたが、どうも満足していなかった。
デパ地下にはいくつも地下鉄でいかなければならなくて困っていたので、とても嬉しい〜〜〜。

新しいお店は野菜や果物の品揃えが多く、店員の感じも良いのでついつち買いすぎてしまった。
カメラバックの他に、キャベツ、タマネギ、レタス、キュウリ、大根、オレンジなどを左手に、
右手にはお豆腐、納豆、ヨーグルトなどを詰め込んで荷物が三つ。
ほんの少ししか歩かないのに家に着く頃にはグッタリしてしまった。
いやはや歳をとってしまいましたね、、、、。


by pretty-bacchus | 2015-03-20 23:59 | ♡Daily life日々の事など | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://keico.exblog.jp/tb/21031687
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nanahan at 2015-03-23 08:45 x
買い物は車が必要ですね。結局、愚生宅も、家内と車を出して~~という事になりますが、だんだんおっくうになります。スクターやバイクは抵抗がないのです。
Commented by pretty-bacchus at 2015-03-24 00:50
nanahanさん、こんばんは。いまだにナナハンが健在とはすばらしいことですね!

名前
URL
削除用パスワード


<< 土手の紫はななに白はなな、、、...      桜前線ははやまっているようですね >>