今年もまた春がやってくるようです!
2015年3月11日 水曜日 晴れたり曇ったり

 寒さがまたやってきた。 都心の朝の気温が一度!

 あの日から四年がたったのだ。
いろいろの思いを込めて、二時四十六分に皆さんと一緒に黙祷。
地震や津波の災害のすさまじい辛い思いを抱えて皆さん一生懸命生きていらっしゃる。

 あの日三越にいて帰宅難民になって家に帰れなかった母もまだ元気に生きている、、、、
多くの人々に生きる力を与えながら、、、。

 生かされた命を大切にしなければならない、、、。

 今夜もまた寒いそうだ、、、。

a0031363_15203975.jpg
 (借景の庭のシデの木の芽も膨らんできたようだ、、、
最後に残った葉っぱはそのままに、、、)

a0031363_15192244.jpg
 (日没前、街灯に灯火がともる頃の西の空も春らしい、、、、)



by pretty-bacchus | 2015-03-11 23:59 | ◐Nature空,海,夕陽,緑花,鳥蝶 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://keico.exblog.jp/tb/20995910
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 郁子 at 2015-03-13 21:53 x
2枚目の写真、とってもいい。面白いです。
敬子さんらしいカメラ・アイ。
バックの夕空だけが何となくはんなりしてて、もう春なんだわ
と、小さく呟きたくなりますね。
Commented by pretty-bacchus at 2015-03-14 00:10
郁子様、ありがとうございます。
西の空が春がすみのように燃え始め、ちょうど街灯がついたのです。
待ちの灯りが灯る頃の空ってこんなだったのだ〜〜! と思わずシャッターを切ったのでした。


名前
URL
削除用パスワード


<< 桜前線の発表もまた新しくなった...      <福岡伸一のフェルメール 光の... >>