X-T1の高速電子静音シャッターの試写は失敗
2015年2月16日 月曜日 晴れ

 X-T1のファームウエアのヴァージョンアップを済んだが、まだその利点を活用できていない。

http://keico.exblog.jp/20886889/
2015年2月12日 木曜日 晴れ 病院
病院の後はフジフィルムに寄ってファームウエアのヴァージョンアップを

 一番興味のあるのが、舞台を撮るときの最高1/32000秒高速電子シャッターと静音シャッターなので、
その時になってあわてないように予行演習をしておかねば、、、。

 今日は夕食が別々の日なので、陽が落ちる頃にカメラをもって出かけた。
美容院でゆっくりとヘアーマニュキュアできれいになって、さてどうしようか、、、。と、
友人から電話! 偶然は必然なのだろうか?

合流して一緒に軽くワインをいただいて、新しい機能の話などをしていると、
常連の小唄のおしょさんと綺麗どころがお仕事の後でいらして華やかな宵となった。

a0031363_041496.jpg
(二日遅れてのヴァレンタインのチョコレートを!)

a0031363_0405258.jpg
(苺のフローズン)

八十歳をすぎてらっしゃるのに、毎日のようにお酒を一杯お召し上がりになるそうでとても素敵でお元気!
赤坂には三現在十人ほどの芸者さんがいらっしゃるようで、今夜は横笛の名手と、踊り上手な
高島田の似合う若い芸者さんがご一緒に。

a0031363_0432796.jpg


#IMAGE|a0031363_0435235.jpg|201502/18/63/|mid|984|658#]

a0031363_0442385.jpg
(若い方はほんとうに若い!)

a0031363_04558.jpg
(薄暗い中で手持ちでこんなぬ写るのですね、、、、)(クリックすると大きななります)

 ご挨拶をして、カメラのことを少し話して、消音で撮らせていただこうと思ったのに、うまくいかない。
説明通りに消音の設定をして撮ろうと思っても失敗。
結局普通のシャッターの設定でISO3200でトライ。
せっかくの新しい機能も使いこなせなくてはどうしようもないな、、、。

さて、どなたに教えを乞うたら良いのだろうか、、、、少し残念な夜となってしまいました。


by pretty-bacchus | 2015-02-16 23:58 | ♠Photo,Mac写真/カメラ/マック | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://keico.exblog.jp/tb/20901786
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nanahan at 2015-02-18 09:14 x
う~む。きれいどころがあのカウンターに~~~
素敵な夜でしたね。
Commented by pretty-bacchus at 2015-02-18 18:19
ナナハンさん、また一度お出かけくださいませね、、、
名前
URL
削除用パスワード


<< 小雪の朝に地震&津波情報      歩行者天国の日曜日の昼の銀ブラでした >>