鳥は寒さを感じないのだろうか、、、
2015年2月9日 月曜日 寒さ再来

 朝方にぐっと冷えたようで寒い!
零下の朝だった。
都心でも日中の最高気温が三度という寒さで、日本中が今年一番の寒さに震えている。

 鳥たちは元気で、夜が明けるとすぐにばたばたとやってきた。
厳寒のベランダに残っている緑はジャスミンと金のなる木だけ。
あれ〜〜風に揺れているジャスミンの細い枝にとまった〜〜〜。
数少なくなっている葉っぱをついばみ始めた、、、、。
し〜〜し〜〜〜と、ガラス越しにいってもぜんぜん無視されて、、、。

 しばしガラスの向こうの鳥と遊んでいた寒い朝。

a0031363_2263012.jpg


a0031363_2273199.jpg


a0031363_2281233.jpg


a0031363_2291876.jpg


a0031363_2295698.jpg


a0031363_361836.gif

by pretty-bacchus | 2015-02-09 23:58 | ◐Nature空,海,夕陽,緑花,鳥蝶 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://keico.exblog.jp/tb/20872464
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by F at 2015-02-11 07:51 x
いえ、そんなことは..ありません。体を丸くしているでしょう。
Commented by pretty-bacchus at 2015-02-11 11:53
そうなんですよね〜〜〜!
きっと鳥さんのほうがもっと寒がりかもしれませんね、、、。

Commented by 郁子 at 2015-02-11 14:00 x
ねぇ〜、葉茂みからちょろちょろと顔を覗かせるこの絵マーク、お初の登場ですよね。
可愛いなぁ・・・これまでも、ウインクするpbちゃん、揺れるフラッグと、その都度、不思議な思いで見てましたけど、
こんなソフトがあるのかしら?
子供並みの好奇心で楽しんでいます。
それにしても、こんな寒空でも小鳥さんはやってくるのね。
「小鳥に好かれる女」なのかもよ。童話めいてきた〜〜〜
Commented by pretty-bacchus at 2015-02-11 14:29
郁子さん、こんにちは。このマークは一度だけ登場したことがありました。私も忘れていたのですが、
ある日の、<同じ月>に偶然現れて、またつかってみたくなったのです。
可愛いですよね〜〜! 
以前はこういうGIFを自分で創ったこともあったのですが、これはどなたからいただいたものです。

鳥って不思議で、私はきっとお話しできるのかもしれません。
そのうえ、とても食いしんぼのようで、私たちが部屋の中で食事とか始めるとベランダにやってくるのです!!

名前
URL
削除用パスワード


<< 朝の白い月と春一番の桜もち      刻々と変わっていく夕方の光に癒されて >>