<鬼は外、福は内>
2015年2月3日 火曜日 晴れ

 どうも体調が今一つ、、、。
ぼっとして借景の鳥を窓越しに撮っていたが、結局また横になってしまった。

 <鬼は外、福は内>
夜に母から電話があり、また長いこと話し込んでしまった。  ママありがとう〜!

 今夜も寒い。日本中に寒冷前線が居座っているようだ。
春よこい〜〜は〜やく来い〜〜〜!

a0031363_1026899.jpg


a0031363_10264086.jpg


a0031363_1027636.jpg


a0031363_10274360.jpg




by pretty-bacchus | 2015-02-03 23:59 | ♡Daily life日々の事など | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://keico.exblog.jp/tb/20848726
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 郁子 at 2015-02-05 15:27 x
今日5日は雪の予報でしたが、少しずれ込んで夕方からのようですね。
お加減いかがですか?ぱっとしない時は眠るに限ります。
敬子さんの夜更かしは尋常ではないので、体調不良は睡眠不足から来ているのです。
これは私自身の経験ですが、睡眠障害で悩まされ、体調がぱっとしない時、眠ると元気になって、その後は仕事も捗るのです。敬子さんも寝て元気を取り戻して下さい。
ところで、窓越しのスナップ、私は結構楽しんでいます。
冬芽が膨らんできたなぁ、今日の小鳥は雀さん?雀だって可愛い!とか・・・
気になったのは赤茶色の実のようなもの。何の実ですか?
写真を拡大してもよく分からなかったの。尤も元々知らない実なのかもしれません。
ニュースを見ていたら、フランスは益々険悪な情勢になりつつあるようで、敬子さんも心を痛めていることでしょう。
旅好きな友人も、もう何処へも行けないと、数年前一緒したイスラエルの旅の途中、バスで通り過ぎたヨルダン川や、野でしばし花摘みをした平和なひと時を懐かしんだメールを下さったのでした。
世界情勢の平和・安定が一番望まれますね。
Commented by pretty-bacchus at 2015-02-06 00:39
郁子さん、コメントをありがとうございました。窓越しのスナップをお楽しみくださってとても嬉しいです。冬芽が日に日に膨らんできて、季節はこんなふうにうつっていくのかと時には驚いています。
この借景にはほんとうに癒しをいただいています。外に出てこの家の表まで歩くと何分もかかりますのに、
その裏庭をこうして楽しめるとは、なんともおもしろいですね!

今回のひどいニュースで、私は二十年前のこの地の旅を思い出しています。ヨルダンシリアレバノンの旅は、
アレッポも行っていました。
各地で少年達を撮ったのですが、その純真な眼差しを忘れられません。彼らは今頃兵士なのかもしれないと考えると胸が痛みます。

名前
URL
削除用パスワード


<< 立春に母が唱うのは、昭和初期の...      如月の寒い夜には人生の大先輩の... >>