東京は雪。あったかくもキリリとしたイチロー節は嬉しき
2015年1月29日 木曜日 晴れ

 寒い。まだ暗いうちから雪が降り出した。
ガラスに顔を付けて借景の雪をしばし鑑賞?!
数時間でみるみるうちに梧桐のごぶに雪が積もっていく、、、。

a0031363_0215614.jpg
(pm8:00 もう雪が積もり始めた、、、、)

a0031363_0215947.jpg


a0031363_023019.jpg


a0031363_0233818.jpg


a0031363_0241887.jpg



 膠着状態の人質事件はなんともつらい、、、。
そんななか、久しぶりの<イチロー>のニュース。さわやかなイチロー節がとても嬉しい午後。

 マーリンズと正式契約を結んだイチロー外野手の入団記者会見をニュースで見た。
彼はいつものようにしっかりと言葉を選びながら彼独特の表現で時には笑いを誘いながら、
新天地にかける思いを語っていた。

〜日本で入団会見
“日本で実現できるのは通常あり得ないこと。ただただ恐縮するばかり。
〜今の心境は
“球団のやたらに熱い思いが伝わってきて、この思いに応えたいと。必要とされることは僕にとって
何より大切なもので、大きな原動力になる。
“ペットショップでかわいい子犬たちがどんどん売れて、ちょっと大きな成長した犬が残っていくみたいな
状態ですかね。でも、買ってくれる人はいた。だから忠誠を尽くす。そんなところでしょうか。
(なんだか彼の目は潤んできたような、、、)

そして最後に
“これからも応援よろしくお願いします、とは絶対に言いません。
応援していただけるような選手であるためにやらなくてはいけないことを続けていくことを約束して、
メッセージとさせていただいてもよろしいでしょうか。

四十一歳の青年にTV越しに拍手を送っていた。

 弟の納棺も終わって母は落ち着いたようだ。
よかった。元気で長生きをして欲しい。

a0031363_0291089.jpg
(手前のシデの木にピントをあわせたら、、、あら〜〜〜もう春の芽がでていました)


a0031363_0303685.jpg


a0031363_0311612.jpg


a0031363_0273027.jpg
(午前十時半にはかなり、、、、積もったかな、、、?)



by pretty-bacchus | 2015-01-29 23:58 | ◐Nature空,海,夕陽,緑花,鳥蝶 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://keico.exblog.jp/tb/20830559
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード


<< ソイにシャブリフルショーム、チ...      ★OldPhoto銀塩写真のデ... >>