霙ふる寒い一日の最後は大川やさんで蕎麦割烹
2015年1月21日 水曜日 雨  歯医者

 朝から冷たい霙模様の雨の一日だった。
夕方に歯医者さん。
どうもいまひとつ調子が良くない、、、。

珍しく待つ人がなくすぐに終わってしまった。
歯医者さんの帰りは大川やさんが定番。でもまだ少し早すぎてお店は真っ暗。

 傘にあたる音は雨でなくて霙の感じ、、、。
さらに少し歩いていつもの一席しかないパティスリー シェシマでアールグレーとマカロン一つ。
外はますます寒くなってきたようだ。

a0031363_23365086.jpg(ガラス越しにも霙、、、、、)

 六時過ぎに待ちあわせて大川やさんへ。
今夜は大川さんおすすめの日本酒でおつまりをいろいろ。仕上げは春のお野菜の天ぷらと二色蕎麦。
こんなに早い時間に夕食は久しぶりで、花を愛でながらゆっくりと蕎麦割烹。

 帰宅頃には雨もこぶりになって、少しだけそぞろ歩き。
ニュースから目が離せない世界情勢が続く毎日。
今夜も時差になりそうだ、、、。

a0031363_23374729.jpg
(
四人掛けの椅子席が四席と小上がり、広いカウンターが 五席のお店)
a0031363_23381440.jpg

(大川やさんの和の花のあしらいはいつも素敵、、、、)

by pretty-bacchus | 2015-01-21 23:57 | ♡Daily life日々の事など | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://keico.exblog.jp/tb/20784369
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nanahan at 2015-01-23 19:33 x
ソバ割烹とはさすがに「粋」そのもの~~雨も霰も
オマケでしょう。
Commented by pretty-bacchus at 2015-01-24 00:06
nanahanさん、ここがあるので歯医者さんも苦になりませんのです。
このお店はおすすめです。ご一緒したいですね〜〜〜!

名前
URL
削除用パスワード


<< ロダンの<ラ カテドラル La...      人生の素敵な先輩とご一緒させて... >>