★OldPhoto銀塩写真のデータ化>1996年の巴里十五区の初夏
2015年1月18日 日曜日 晴れ

 ふっと、<ブログはもうやめてしまおうか、、、て思う症候群>に、またまた陥っていたかもしれない。
どうやらこれは私だけでなく、ながいあいだブログを続けている方が陥る現代病らしのだが、、、。

 そんなおりにメールをいただいた。
“ご機嫌如何?更新ありませんので、心配しています。
ありがたいことだ。

 さて今夜は1996年6月のパリ。ブローニーでのマロニエの頃の巴里。
アパルトマンのあった十五区のコンヴァンション通りのあたりとセーヌ川。
前回のパリで近くを通ってみた。
二十年前の古き懐かしきはパリの街は健在だった。
そのパリが今はテロの恐怖でいっぱいなのだ。 


a0031363_684074.jpg
(オピタルブリコ前のお花屋さん、この病院は今では養老院になっているという)
a0031363_69976.jpg

a0031363_695221.jpg(白のマロニエが咲いている)

a0031363_6104214.jpg(ここにもマロニエが、、、、)

a0031363_6121619.jpg(どこの教会だったのだろうか、、、、)

a0031363_61315100.jpg

a0031363_6133959.jpg

a0031363_6194512.jpg

a0031363_62099.jpg(ジャクリーヌと待ち合わせて、、、、)

a0031363_6211536.jpg
(セーヌ川を上から眺めたら、あら、、、、ら、これが巴里でしょう!)

a0031363_6232154.jpg

 そして、、、、


by pretty-bacchus | 2015-01-18 23:59 | ♣Journey海外Jun'96仏和蘭 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://keico.exblog.jp/tb/20770872
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by k7003 at 2015-01-21 06:39
ほっ♡
ブログやめよう症候群、ボクも。
FB に姿をくらましたり、、、、
TVつけても、げっ、だし。
せめてペースおちてもええから、セーヌ河畔の恋人ショットみせて〜〜〜。
(^^)/
Commented at 2015-01-21 17:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by swingphoto at 2015-01-21 23:11
パリですね。
でも、ちょっと女性のスカート丈に
時代を感じますね。
Commented by pretty-bacchus at 2015-01-22 01:44
k7003さん、お互いにもう少し続けましょうね〜〜〜。
いつもありがとうございます。

Commented by pretty-bacchus at 2015-01-22 01:45
鍵コメントさま、
途中になってしまいましたね、、、

Commented by pretty-bacchus at 2015-01-22 01:54
swingphotoさん、そうなのです。ファッションの違いっておもしろいですね。
NEW YORKの夜のいろいろ激写凄いですね! 続々をたのしみにしています、、、。

Commented by masabike at 2015-02-07 23:36
最後から2枚目の写真、なんかとても心に残ります。暖かくかつパワーを感じます
Commented by pretty-bacchus at 2015-02-08 02:09
相原さん、なんだかとても嬉しいコメントです。
ありがとうございました!!
名前
URL
削除用パスワード


<< 美酒をぼちぼちとはなんとつまら...      あれから二十年、祈りを込めて、... >>