のんたんさんに誘われて二十年前のノルウェーを
2015年1月8日 木曜日 晴れ

 日本中が冬の気圧配置に覆われているようで、ほんとうに寒い。
でも借景の庭のシデの木には少し
春の蕾がみえるようで望遠でカシャカシャ、、、、。

あら鳥がやってきてキョロキョロ、、、。

 寒さででかけるのをやめて横着病は治っていない。

a0031363_1254864.jpg
(冬の雀か鶯か?)

 
 のんたんさんが、この厳冬に訪れたノルウェーのベルゲンの写真をアップなさり始めた。
三千カットもあるようで、とても楽しみ。
nontan91.exblog.jp
http://nontan91.exblog.jp/23311800/
のんたんのデジタルな風景

初夏でもヒンヤリしていたベルゲンの真冬はどんなにか寒かったことだろう。
いろいろ見せていただくのが本当に待ち遠しい〜〜〜。

 そして私も思い出したように、二十年前のポジの<★OldPhoto銀塩写真のデータ化>を少しばかり、、、。

ノルウェーは何度かいったことがあり、1995年には南のスタヴァガーから、
船とバスを駆使してフィヨルドを巡り、トゥロムソで世界遺産の木造建築のぬくもりに手を触れ、
飛行機で北までとんでノールキャップの沈まぬ太陽を拝した旅をしたことがあった。

 昨年の★OldPhoto銀塩写真のデータ化で十数本あった35mと645のポジの整理はまだ終わっていないが、
その一部はブログにアップして記録している。

http://keico.exblog.jp/tags/★OldPhoto銀塩写真のデータ化/

1995年6月のベルゲン。
a0031363_1335247.jpg


a0031363_1343486.jpg


a0031363_1404567.jpg


a0031363_1353214.jpg


a0031363_1392528.jpg


(19950625北欧ヴァレスランドあたりのフィヨルドを船上から)
a0031363_23343450.jpg 

    続きはまた、、、、

             〜〜〜〜〜〜〜〜
(すでにアップしたブログの一部から、、、、)
a0031363_148465.png
a0031363_2443340.jpg
(Alesund)

a0031363_2345110.jpg(地図はのんたんさんのブログから拝借)

a0031363_245186.jpg
(04July 1995 ノールキャップで沈まぬ太陽を拝す)

http://keico.exblog.jp/i66/
2014年6月21日 土曜日 曇り
夏至の東京と北欧ノールキャップの沈まぬ太陽

a0031363_0232219.jpg (30 June 1995 ベルゲンの街に宿泊)
(世界遺産になっている建物群)

http://keico.exblog.jp/19861610/
2014年6月1日 日曜日 晴れ
1995年のパリ、英国、北欧、ヴェローナ、ヴェネツィア、ボルドー

(04July 1995 ノールキャップで沈まぬ太陽を拝す)

a0031363_0494413.jpg


a0031363_1462629.jpg


http://keico.exblog.jp/19724312/
2014年4月26日 土曜日 晴れ
新緑の風をうけグリークを聴きながら、友よありがとう!



〜〜〜〜〜〜〜〜 写真をクリックすると大きくなります 〜〜〜〜〜〜〜



http://keico.exblog.jp/19969251/
2014年7月3日 木曜日 曇りのち、、
★OldPhoto銀塩写真のデータ化=ノルウェーの海とカモメと丘の白い花

http://keico.exblog.jp/7096176/
2008年5月10日 土曜日 雨雨あめ、、、、
http://keico.exblog.jp/7096176/
思い出を引き戻しつつ緑雨、モンゴルフィエ

http://keico.exblog.jp/12508218/
2011年5月1日 日曜日 曇り後雨、風強し
<聴きたくてグリーク&シベリウス>のCDカヴァーの写真


by pretty-bacchus | 2015-01-08 23:59 | ♣Journey海外95伊英国北欧 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://keico.exblog.jp/tb/20688961
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2015-01-11 04:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nontan91 at 2015-01-11 23:28
こんばんは^^
これはどう考えても春、夏の方がいいですよ(笑)
全然違う場所みたい!それとフィルムの美しさ!!
こんなのを見せていただくとデジタルって何なんだろうな?
って考えてしまいます。それにしても空気が違いますね、空気がっ!
私も初夏に出かけてみたくなりました^^
Commented by nanahan at 2015-01-12 06:28 x
ノールカップへ夏にカワサキのバイクで行くという旅を計画しました、が、人事異動で消えました
愚生が35歳の時で、「こういう奇想天外な事を考える奴は座敷牢」と言われ、末端管理職にされ、それから定年まで、イヤーなラインのマネージャー。
Commented by pretty-bacchus at 2015-01-13 03:36
鍵コメントさま、わかりました。
ありがとう!



Commented by pretty-bacchus at 2015-01-13 03:39
nontanさん、貴方のコメントをいただいて、また朝までノルウェーのポジの整理をしてしまいました。
ほんとうに空気が違いますね〜〜〜!
ありがとう〜〜〜!!

Commented by pretty-bacchus at 2015-01-13 03:43
nanahanさん、すてきな計画でしたね。実現しなくて残念でしたね。
でもあのあたりの陸地はがたがたが多かったですから、きっとバイクでは大変だったと思います。
末端管理職ではないと思いますが、それゆえ人生をお楽しみになられたのでは?!

名前
URL
削除用パスワード


<< 母との話しは戦後七十年の日本の...      十七夜月はケーキ<一期一会>と七草粥 >>