真夜中に赤い大きな七夜月が浮遊していました
2014年12月30日 火曜日 雨のち晴れ

 あと二日。
ともかく今年お世話になった処へご挨拶&暮れのお支払い。
昔と違うから最近はつけのお店が少なくなったが、それでもそのつどでないお店がいくつかある。

 最後に美酒をと思っても、厳しいドクターストップでその代わりというか、
いつもあまり飲めない連れ合いがスコッチをすすって年末のご挨拶。
Hさんは今夜はお一人で寂しそう〜〜〜!

a0031363_1532488.jpg


 シンデレラタイムのタクシーの中から御所そばの林の向こうの大きなオレンジ色の半円が泳いだ?
え〜〜? 狐? それとも月? 
東の空に昇り始める大きな月はみたことがあるが、沈みゆく月はあんなに大きくない。

 帰宅して真夜中の屋上にそっと上った。
夜の新宿のビルの上に赤い大きな月が泳いでいる。大気の加減であんなに大きく見えるのだろうか?
それとも天変地異がくるのだろうか、、、とふと不安になった。

a0031363_1535769.jpg


(カメラについていたのは広角だったので、少しトリミングして、、、)

a0031363_1545333.jpg


a0031363_1551772.jpg
(フェンスの向こうに、、、、)

 午後をゆっくりすごして夕方に美容院へ。
十数年お世話になった田中チーフが今日でお終いでとても悲しい。
センスが良いし腕もいいし、そして美容院にいらっしゃるお客様に癒しの一時をくださるのがなんとも素敵!
来年からはお国の高松に帰ってお仕事のようで、どうぞますますのご活躍を!

a0031363_233420.jpg

(エレヴェーターの中から、ハイ〜〜ポーズ!皆んなとてもイイコ達です)

a0031363_24394.jpg


 何事もなく新しい年がきて欲しい、と祈った大晦日一日前の宵。

日の出入・月の出入 (計算地:東京)
  日の出 06時50分  : 日の入 16時36分
  月の出 11時41分  : 月の入 **時**分


by pretty-bacchus | 2014-12-30 23:58 | ♡Daily life日々の事など | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://keico.exblog.jp/tb/20614432
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nanahan at 2014-12-31 11:10 x
お連れ戴いた高田さんのBですね。あれから、ちょっと贅沢好きな、知人を連れて行きたいと思っていて、なかなか果たせません。どうかよいお年をお迎えください。
Commented by おばさま@北海道・大沼公園 at 2014-12-31 13:50 x
敬子さん

あっという間に1年が過ぎるようです。
歳を取ると本当に月日が経つのが早いですね。
喪中で新年の寿ぎのご挨拶が出来ませんが
どうぞよいお年をお迎えください。

             ゆう子
Commented by tanuki_oyaji at 2014-12-31 14:21
pretty-bacchus さん、こんにちは〜♪
今年もお付き合い戴きありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
どうぞ良いお年をお迎えください。
Commented by pretty-bacchus at 2014-12-31 17:19
nanahanさん、今年はいろいろありがとうございました。
新しいコメントライターが生まれてとても嬉しい一年でした。
どうぞ来年もよろしくお願いいたします。

Commented by pretty-bacchus at 2014-12-31 17:21
ゆうこさん、いよいよあとわずかですね。
いろいろあった一年でしたね。
来年もお互いに健康に留意して写真ライフを謳歌いたしましょうめ。
どうぞ良いお年を!

Commented by k7003 at 2014-12-31 17:56
残すところわずかの年の暮れとなりました。
敬愛する pretty-baccus さんにとって来る年がより実りある年となるよう願ってやみません。
(^_^)v
Commented by pretty-bacchus at 2014-12-31 18:19
k7003さん、今年も沢山のお作品に魅せられました。
ありがとうございました。
お互いに重いカメラは無理になってしまいましたが、来年も写真ライフを精一杯謳歌いたしましょうね!

Commented by masabike at 2014-12-31 19:00
今年はいろいろありがとうございました。どうぞよいお年をお迎えください。素晴らしい2015であることをお祈りもうしあげます
Commented by pretty-bacchus at 2014-12-31 21:29
tanuki_oyajiさん、
今年も自然の中で生活する生き物達を沢山魅せていただきました。
東京では絶対にない世界を楽しませていただきありがとうございました。
どうぞ来年もよろしくお願いいたします。
良いお年を!

Commented by pretty-bacchus at 2014-12-31 21:32
相原正明さま、コメントをありがとうございました。
貴ブログでは沢山の勇気をいただき、またプロの根性と心を学ばせていただきました。

どうぞ来年もますますのご活躍をとお祈りいたします。

冬に旅のご無事を祈っています!!

名前
URL
削除用パスワード


<< 今年も一年365日暖かい応援を...      サンルイ島からシテ島のノートル... >>