晩餐会は伯爵の直筆のお祝い状とワインと音楽で
2014年12月23日 火曜日  M&M Partners Groupの感謝晩餐会

 晴れた夕方久しぶりにレインボーブリッジを渡ってお台場へ。
青いきれいな海を見ながら光の橋を渡るってとってもいいな。
祭日なのに、フジテレビをすぎたあたりから人があまりいない。

 ホテル日航東京の大宴会場での友人の年末感謝晩餐会にお招きいただいた。
五百人を越すお客様で、四重奏で迎えられて着席。
お隣にお座りになられたのは、O先生のお母上でファゴットの奏者、そのお隣は本業はお医者様で
ご趣味はヴァイオリンで、あとの演奏にご参加とか、、、。

 この会の主催者のご挨拶から始まって今年の事業案内のVTR放映、第二部は
シャトー・ドゥ・ティルガンのサンテグジュペリ伯爵からいただいた手書きの祝電をご披露のあと
N氏の乾杯の発声と共に乾杯の歌の演奏!

 第三部は、浦安シティオーケストラによる演奏で、この会の為に作曲されたヴァイオリン曲のご披露。
三曲目にはベートーヴェンの交響曲第九番の第四楽章のアレンジが演奏され、
歓喜の歌は高らかに四人の歌手によって見事に歌われた。
アンコールとスタンディングオベーションで会場は揺れて十時すぎまでのクリスマスイヴのイヴとなった。

 若者達の手作りの会だそうで、世代の移り変わりとひしひしと感じた宵でもありました。

a0031363_19273013.jpg
(シャトー・ドゥ・ティルガンのマグナムボトルと伯爵の手紙のお祝いの言葉がエントランスに飾られていた。
2010年はパリの農業博で銀賞を獲得、2011年は金賞を得ている)

a0031363_19281698.jpg




by pretty-bacchus | 2014-12-23 23:59 | ♥Wine & Dineワイン&食事 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://keico.exblog.jp/tb/20589448
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2014-12-26 20:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pretty-bacchus at 2014-12-27 00:06
鍵コメントさん、
楽しみにしていますよ!

Commented by nanahan at 2014-12-29 09:14 x
いやぁ~~凄いですね!!!!
Commented by pretty-bacchus at 2014-12-29 15:50
ナナハンさん、最近の若者達の活動には目をみはるものが多々あって驚いています。
もう私たちにはついていけないと思う事がありますが、、、、。

名前
URL
削除用パスワード


<< 借景は冬景色、アオギリにカラス...      シテ島のノートルダム大聖堂のス... >>