すっかり黄葉の借景のベランダにヒヨドリが
2014年12月7日 日曜日 晴れ

 急な出発はやっぱり無理なのかな〜〜ってすこし消沈。
疲れて起きられない、、、。

 三月の目の手術で六月予定のイタリアへの旅がキャンセルになって、十二月予定のパリもやめて、
年末から久しぶりの京都でお正月の予定だった。

 いくつもの事が偶然重なり、パリ行きの可能性が突然に甦った。
偶然は必然であったに違いないと思えたのだが、決して必要ではない。
このへんがなんとも今回は妙な感じなのだ。
MUSTではないけれど、行った方がBETTERということで決断した。
“行ってくれば良いのに、、、”、最後は連れ合いの一言で決まった。

母がまだ元気なうちに、弟が大丈夫な内に、旅をしておこう、、、と思ったこともたしかだ。

 明後日発って、一週間後に帰国する頃には、借景の黄葉はもう終わっているだろう、、、。
ベランダにやってきたヒヨドリに、、、ガラスごしに、
“行ってきます〜〜〜”

a0031363_0352959.jpg




by pretty-bacchus | 2014-12-07 23:58 | ♡Daily life日々の事など | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://keico.exblog.jp/tb/20486534
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 婆美以 at 2014-12-09 01:05 x
好機を逃さず、、ですね~!
巴里の灯こそが敬子さまの活力剤かも(^^♪
そのレポートとお写真は私の活力剤になるんです(^^ゞ
どうぞ良い旅を♥

↓ 大使館のレポ、とっても面白かったです。
あの辺りは下宿から散歩圏内で、
どの大使館や公邸も一体中はどうなってるの~と
ワクワクしながら眺めていました。
内側が見られて胸のつかえが下りました!!!
Commented by おばさま@北海道・大沼公園 at 2014-12-09 13:58 x
チャンスの到来を生かして、是非行ってらっしゃいませ!
行けるうちが花です。
 私も来年4月に星撮影に出掛けてきます。
もうチケット、座席、ホテルまで全部決まって払い込み済です。
自分も廻りも高齢になってきたので行けるうちに
行っておきたいと思っています。

素敵な旅になりますように・・・。
Commented by pretty-bacchus at 2014-12-10 21:43
婆美以さん、パリからこんにちは!!
いつも励ましのお言葉をありがとうございます。
かなり厳しいパリとなっていますが、まあ、これもまた<私の巴里>です!

Commented by pretty-bacchus at 2014-12-10 21:45
おばさま@北海道さん、こんにちは、本当にそうですね!
花が散らないうちに、、、ということですね。
四月の☆旅行楽しみですね!

名前
URL
削除用パスワード


<< 紅マドンナと苺はあまおう!      防塵防滴のレンズが必要になって、 >>