雨あがりのカマキリと遊んで、、、
2014年12月5日 金曜日 曇り クリニック

 突然に忙しくなった。
この<師走>に一週間東京を離れることは至難の業。
それなのに敢行することにした。

 ウィークデイにしかできないことをまずこなして、来週入るワインの船の通関などの指示にあけくれた。
友人のクリスマス会に伯爵から届く予定の祝電のことなど、エトセトラetc。

 Mac内の整理と、外付けハードディスクの統合。
そうだ、緊急用のお薬もいただいておきたい、、、と最後の時間にクリニックに駆け込み、、、。

 風邪が未だぬけてきれていないのに、なんだか体に力がみなぎってきたみたい、、、。
でもそう思うのは気ばかりのようで、夕食後は何もする気がしなくて、バタンキュウ〜〜〜。

(雨のあとのお店の看板のあいだにカマキリが遊んでいた、、、)

a0031363_0302043.jpg


a0031363_0282875.jpg


a0031363_029497.jpg


a0031363_0324972.jpg

   〜〜〜〜〜〜〜〜 写真をクリックすると大きくなります 〜〜〜〜〜〜〜
     〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 (一昨日、一昨昨日とまだ写真の整理もブログも書けていないのに、、、、)




by pretty-bacchus | 2014-12-05 23:58 | ◐Nature空,海,夕陽,緑花,鳥蝶 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://keico.exblog.jp/tb/20477814
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 婆美以 at 2014-12-07 01:49 x
↓の破裂した脳内モルフィネ、、もしやと感じたとおりでした(^^♪
こういう決断と実行の素早さは本当に魅力!
お風邪を吹き飛ばして充実の旅を満喫されますように!
ご無理されずご無事にとお祈りしつつ、レポートをお待ち致しま~~~す!!!
Commented by k7003 at 2014-12-07 03:55
師走の巴里、愉しいことばかりですね。
Pretty-Bacchusさんの巴里ですもの。
Enjoy.(^_^)v
Commented at 2014-12-07 03:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nanahan at 2014-12-07 07:23 x
いってらっしゃい。忙しい、忙しいときに、旅をされるのは
とっても素敵なことです、そのときだけ、みーんな、忘れて下さい~~良い旅を~~~。
Commented by pretty-bacchus at 2014-12-07 15:08
婆美以さん、ありがとうございます。
かなり無理なことなのですが、それ故にの決断だったかもしれません。
おわかりいただき嬉しいです〜〜〜。

Commented by pretty-bacchus at 2014-12-07 15:10
k7003さん、やはり巴里ですか?!
とてつもなく大変な決断なのですが、フライトがきまって落ち着きました。
でも現地はこのところ毎日雨で、気温は零下なのです。

Commented by pretty-bacchus at 2014-12-07 15:11
鍵コメントさま、ありがとうございました。

Commented by 郁子 at 2014-12-07 18:04 x
敬子さん、予感してらしたパリ行の実現、多少の無理を押してでもよかったと思います。エキシブ浜名湖に行っていてコメントが遅くなりました。
5日夜のBS5で岸恵子さんのパリを録画で見ましたが、晩秋のパリの黄葉はほんとに美しく、今なお私の憧れなのです。諦めていた旅心がゆさぶられました。
敬子さんがいらっしゃる頃は、もう裸木になっているでしょうが、街はクリスマスの彩りで煌めいていることでしょう。
お仕事でお忙しいとしても、パリに身を置く訳ですから、それなりに楽しめるのです。
久しぶりのパリのフォト、期待しています。くれぐれもお気をつけて行ってらっしゃいませね。
Commented by pretty-bacchus at 2014-12-07 19:51
郁子さん、岸恵子さんのパリは私も観ていました。黄葉がきれいでしたね。
今回は、ほんとうに迷ったのですが、偶然いくつもの用事が重なり、思い切りました。
中五日しかありませんので、時差がとれる前に帰国となるでしょう。
数日前から天気予報とみていると、毎日雨で、温度は零下ですね。
ブログの記録をみてみますと、ここ何年もずっと晩秋から初冬の巴里のような気がします。
でもおっしゃるように<それなりに楽しめる>でしょうね。
いってまいります。

Commented by pretty-bacchus at 2014-12-07 20:12
ナナハンさん、な〜るほど!
ふくみ先生の講演もあるのです!
決行となったらいろいろ出てきまして、、、
いそがしくなりそうです。

Commented at 2014-12-07 21:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pretty-bacchus at 2014-12-08 00:21
鍵コメントさま、
アドヴァイスをありがとうございました!!

名前
URL
削除用パスワード


<< 雨の借景の黄葉に遊ぶヒヨドリ      師走の雨の後には桜の紅葉が散っ... >>