借景のシデの黄葉が輝きヒヨドリが遊んで、、、
2014年11月30日 日曜日 晴れ

ガラス戸越しに鳥と遊んで、、、、、、

a0031363_10541663.jpg
(午前八時、、、わずかに朝日があたりはじめた、、、、)

a0031363_11036100.jpg


 十一月最後の一日になってしまった。
昨日の弟のお見舞いの遠出でぐったりしてしまって、一日ぐったりと過ごしてしまった。
青山で今日までの、九龍堂のMさんがご担当なさってるふくみ先生関係の展覧会に行く予定も
やめてしまった。残念無念!

 借景の黄葉はこの日が最高のように美しく、散りゆく最後の侘しさを携えて朝日に輝いている。
朝方の鳥たちが右に左に上へ下へと飛び交って癒しを与えてくれている。

 なんときれいに輝くシデの黄葉なのだろ!
こんなに美しかったことは過去にあったろうか、、、今までに。
散りゆく木々の命を愛でる気持ちも今年は違うのかもしれない、、、。

a0031363_1123844.jpg


a0031363_113530.jpg


a0031363_1134074.jpg


(あ〜〜もう一羽やってきた、、、)
a0031363_1142939.jpg


a0031363_1173286.jpg

(キョロキョロキョロ〜〜)
a0031363_118053.jpg


(九時過ぎに太陽が、、、、遠くの屋根に映えていた、、、)
a0031363_11111646.jpg


a0031363_111210100.jpg


a0031363_11124546.jpg


 この照り葉の輝きを写真に残したいと思ってみたが、やはりJPEGでは無理だったようだ。
RAWでもおさえたがCaptureNX2で現像を試みたが、アップデートがうまくいってなくて作動しない。

 数日前とはまた違った黄色の輝きを見つめた一日だった。
明日から師走!
忙しい月になりそうだが、無理をしないで一日一つをなしていこう、、、。

http://keico.exblog.jp/20443065/
2014年11月27日 木曜日 晴れ
借景の黄葉は日に日に色を増していき、、、




by pretty-bacchus | 2014-11-30 23:58 | ◐Nature空,海,夕陽,緑花,鳥蝶 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://keico.exblog.jp/tb/20451452
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nanahan at 2014-12-01 18:22 x
お元気を取り戻されましたか~~、きれいな照り葉ですね
JPEGできれいに出ていますよ。でも今日から師走ですよね。
Commented by pretty-bacchus at 2014-12-03 11:53
ナナハンさん、ありがとうございます。
それにガラス戸越しですから、このあたりが限界でしょうね、、、。

名前
URL
削除用パスワード


<< イタリア大使館公邸にて「ジャパ...      ユーカリが丘の病院へ弟のお見舞い >>