銀座の青空と車窓からの都心の黄葉を、、、
2014年11月24日 月曜日 晴れ

 午後に急に用事ができて銀座まで。
帰りは少し歩いて数寄屋橋から四谷まで車窓から都心の黄葉を。

 (一度消えてしまったブログを再掲載するのって、とってもつまらないが、
車窓からの晩秋を残しておきたくて、、、、。)


(アップルストア銀座を、、、)
a0031363_4295121.jpg
(縦位置の時の縮小比率がまだよくわかっていない、、、、)
a0031363_4331714.jpg


(和光前には、いろいろの人生がある、、、、)a0031363_4242723.jpg

a0031363_4254527.jpg

a0031363_426388.jpg

a0031363_4284667.jpg

(日比谷公園あたりまで少し歩きましょう、、、と四丁目から数寄屋橋まで歩いたあたりで、、、
ここでやってきた都バスに乗ってしまった、、、、)

a0031363_4451322.jpg
(車窓から落ち葉散り敷く法務書を、、、)

a0031363_4462359.jpg

(交差点をノーファインダーで、、、)
a0031363_448172.jpg

a0031363_4485034.jpg

a0031363_449373.jpg(バス派ソフィアの角を右折する、、、、)

a0031363_4534254.jpg
 
(バスを降りて、端を渡って交番側へ、こちらの黄葉の方が色が濃い、木の種類がちがってこちらから御所のほうは、ユリノキなのだ)

by pretty-bacchus | 2014-11-24 23:59 | ◐Nature空,海,夕陽,緑花,鳥蝶 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://keico.exblog.jp/tb/20435210
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by k7003 at 2014-11-27 06:53
精細拡大、快調ですね。(^_^)v
白鵬の涙、言葉、もお願いしますよ。(^_-)
Commented at 2014-11-27 12:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ナナハン拝 at 2014-11-27 15:46 x
ユリの樹、素敵な色づきで良いですね。
都会風景の自在なフレーミングも粋なものです。
Commented at 2014-11-27 17:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pretty-bacchus at 2014-11-28 01:04
k7003さん、大きくしてみると世の中のいろいろが見えたりしておもしろいですね。
白鵬の涙はまだ書けていなくてごめんなさいです。

Commented by pretty-bacchus at 2014-11-28 01:09
鍵コメントさま、縦位置画像の縮小の方法をご伝授いただきありがとうございました。
いろいろ試していますが、なかなかむずかしいようです、、、。


Commented by pretty-bacchus at 2014-11-28 01:11
ナナハンさん、ありがとうございます。なにしろ走る車の車窓からと横着撮影が多くて反省しきりなのですが、なかなか撮るためにだけの散歩にはいかれません。




Commented by pretty-bacchus at 2014-11-28 01:34
婆美以さん、美濃和紙が無形文化遺産は嬉しいです〜〜〜〜!和紙好きな私はとても喜んでいます。
石州半紙は以前から時々巻紙とかで筆で手紙を書いたことがありました。
また一般の和紙ですが、ふくみ先生のお名前とか作品とかをいれた便箋などをおりしたこともありました。ブログにも書いたことがあったかもしれません。
探して再アップしましょうね。
美濃の家田工芸でインジェクトプリンターに使える便箋が欲しいと思っているのですが、ネットでは探せないでいます。お知り合いでしたらご紹介ください。

Commented by 婆美以 at 2014-11-28 17:35 x
ほんとうに紙好きの敬子さまでした!
お手製の便箋の素晴らしい事、使うのが勿体無い~。
平安の世には和歌や文章もさることながら使われた紙にお点が高く付けられたとか。
そのセンス1000年前なら大変な評判になっていたと確信です\(^o^)/

インクジェット対応和紙:
家田紙工さんには見当たらないですが、美濃紙のモールとしてのネットショップ「美の紙 - molza」で数点の扱いがあるようです。
認定発表で本美濃紙のほうはもう数量限定販売が始まっているようです。
お気持に添うのが見つかるとよいですね。


Commented by pretty-bacchus at 2014-11-29 02:50
婆美以さん、ありがとうございます。裂もそうですが、紙でもずいぶんと楽しんできましたね。
その思い出をあとでブログに書いておきましょうね。
「美の紙 - molza」さんのHPで、少し求めてみました。
和紙の名刺とか用紙は以前使ったことがありましたが、いろいろ珍しいのがあって嬉しいです!

名前
URL
削除用パスワード


<< アップ寸前の黄葉と鳥のブログ...      借景の梧桐の葉が落とされてしま... >>