車窓から薄暮の東京を楽しむ
2014年11月21日 金曜日 晴れ

 夕方友人が車できてくれて銀座にひとつ用足しに、、、。
日没が早くなって、またたく間に空は暮れていく、、、。

 四谷から国会議事堂の前を通って、新橋から銀座四丁目に向かう。
和光、アップルストア銀座、皇居を正面にみて、高速に沿って走り赤坂見附へ。
虎屋さんで甘みとお抹茶で久しぶりにあった友人とは次回のパリの話などおしゃべりをして、、、。

 三時間の車窓からの薄暮の東京を楽しんだ一時でした。
ありがとう〜〜!

(四時十分出発、まもなく迎賓館前を通過)
a0031363_21113245.jpg


(まもなく国会議事堂の前を通る、、、、カシャッ〜〜)
a0031363_21115818.jpg


a0031363_22392689.jpg


(銀座四丁目の和光の時計は四時四十分)
a0031363_2240931.jpg


(ミキモトのクリスマスツリーには、人だかり。今年が最後という)
a0031363_22413041.jpg


(アップルストア銀座の前は車車、、、車に映ったアップルマーク)
a0031363_22444899.jpg


(ブルガリの新イリュミネーションは、動いているよう〜^)
a0031363_22464671.jpg


(pm4:52 正面の皇居の空はまもかく暮れゆく、、、)
a0031363_2247254.jpg

 家路に向かうまえに突然左折、、、赤坂虎屋本店は車がいつも止められる、
地下の茶廊で、季節の和菓子とお抹茶。 湿紅葉と名付けられてお菓子とお抹茶をいただいた。
私は濃く入れて下さいとお願いして、、、、お茶碗は鼠志野で)
a0031363_22532082.jpg


a0031363_22574782.jpg
(季節のお菓子はいくつもあり選べるのだが、夕方なのでほとんど出た後だった)

a0031363_231039100.jpg


(夜の屋上からの新宿方面。
ブログ友さんに、クリックすると大きくなる方法を教えていただいて、試してみた)

a0031363_2311271.jpg


a0031363_2312431.jpg




by pretty-bacchus | 2014-11-21 23:58 | ♡Daily life日々の事など | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://keico.exblog.jp/tb/20413343
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by k7003 at 2014-11-23 08:17
ブラボー(^_^)v
さすがに大サイズ展開すると、あらためてKeiさんの写真は年季が入っているなぁと。(^_^)v
このプレゼンができるなら、おたがい、エキブロにとどまって楽しみましょう。
(^_^)v
Commented by nanahan at 2014-11-23 10:11 x
良き晩秋の午後の東京周遊が見事に描き出されました
Commented by pretty-bacchus at 2014-11-23 11:48
k7003さん、大サイズ展開の楽しさと怖さをひしひしと感じています。
ISOをあげての夜の手持ちいい加減撮影ではノイズもブレもめだってきますね。
k7003をもっと見習って、一枚いちまい丁寧に撮らねばいけないと反省しています。

Commented by pretty-bacchus at 2014-11-23 11:49
nanahanさん、ありがとうございます。車の助手席でのスナップでした。
こういう<散歩>でも晩秋の一時を楽しめるのだとちょっと嬉しくなりました、、、、。


名前
URL
削除用パスワード


<< 借景の梧桐の葉が落とされてしま...      2014年11月19日 水曜日... >>