病院のカラスはカーとも鳴かずにやってきて赤い実を食べて飛び去った
2014年11月17日 月曜日 晴れ 病院 そして

 今月三度目の大学病院。
でも今日は結果を聞くだけなので少し気が楽。
先週S先生に少しうかがっていたので、結果だけだったら行かなくても良かったのだが、
それではY先生に失礼になる。
それにY先生とお話しをするのがとても楽しみなのだ。

那須の分院に移られているので、一週に一度しかいらっしゃらないから、いつも待合室は一杯の人。
午前最後の一人で十時半に受付を終えていたが結局二時間待ち。
ピロリ菌駆除は二回して成功したようでパス、上部内視鏡も特別に悪所はなかったようでホッとしたが、
やはり逆流性食道炎気味が残っているよう、、、。
数日前からの喉の痛さと咳が治っていないので、そのお薬もだしていただいた。

http://keico.exblog.jp/20371618/
2014年11月11日 火曜日 雨のち曇り 
脳のMRIでの造影剤でアレルギーがでたようだ

http://keico.exblog.jp/20383128/
2014年11月13日 木曜日 晴れ
病院の帰りは六本木ヒルズけやき坂のクリスマスイリュミネーション!

 チーバスをまっていたら、ばたばたと羽音をたてて黒い鳥がどこからかやってきた。
道沿いのあまり大きくない木にとまってキョロキョロしながら小さな赤い実をついばみ始めた。
道行く人も珍しそうに見ながら歩をおそめる。
カメラを構えたが、10~24の広角ではカラスの表情まで見えない、、、。
やがて鳥の飛躍をみせて飛び去った。
病院のカラスはカーと泣かずにやってきて赤い実を食べて去って行った。

a0031363_200265.jpg


(トリミングしてみたら、、、、やはりカラスだった)
a0031363_201914.jpg


(けやき坂のルイヴィットンはまるで戦艦みたいだ!)
a0031363_20192730.jpg


 かなり疲れていたのでタクシーで帰宅。
混んでいたので途中下車?
マロニエの木々が黄葉している公園をつっきってとぼとぼと、、、。
さざんかを愛で、塀の中の柿にこんにちはしながら、、、初冬の道を。

(学習院小学校前の公園は黄葉一色だった)
a0031363_2020863.jpg


a0031363_20203817.jpg


a0031363_2021721.jpg


a0031363_20213168.jpg


(サザンカの咲く、、、)
a0031363_2022072.jpg


(飛び上がってカシャッ! でも中の柿はとれなかった)
a0031363_20223155.jpg






by pretty-bacchus | 2014-11-17 23:58 | ♡Daily life日々の事など | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://keico.exblog.jp/tb/20396946
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ナナハン at 2014-11-19 08:58 x
いかにも手慣れた写真ですね。
晩秋の都会の風景がさりげなく~
しかし、烏などアップでばっちり~~
Commented by pretty-bacchus at 2014-11-19 19:39
ナナハンさん、ありがとうございます。
原則ノートリミングですが、この日は広角しか持って出なかったので、やむをえずトリミングしましたのです。

Commented by 郁子 at 2014-11-20 00:04 x
お風邪のようでいけませんね。検査やヌーヴォーのお世話の過労で、免疫力が落ちたのかもしれませんね。こじらせないよう、早い治癒を念じています。
お見舞いがてら、病院帰り道のスナップがとても気に入ったので、キーを叩いています。
前にも書きましたが、都心の黄葉、ほんとに素敵ですね。今日はその上に赤い実をついばむ鳥、(と言いたいところですが)カラスの姿を見事に捉えたところが、とっても面白かった!
ヒヨドリでなく確かにカラスですね。
小鳥は赤い実を特に好みますが、都心ではあまり見かけないので、興味津々。何の木か葉っぱも少なくなって分かりにくいけど、都心の並木で赤い実といったら、ハナミズキしか浮かびません。葉っぱもそれらしいので、きっとハナミズキね。
いいところをキャッチしましたね。何だかわくわくしてきます。私も鳥族に負けず木の実、特に赤い実が好きなので、目撃してみたいなぁと、ひとしきり見入ってました。
Commented by pretty-bacchus at 2014-11-20 22:20
郁子さん、コメントをありがとうございました!
赤い実をついばむのが黒いカラスとわかり、バスがすぐそこまでやってきましたのに、カシャカシャと!
はいハナミズキです! この通りの花水木はまだ若いようですが、麻布十番の端からずっと続いています。
都心でも東京は木々に恵まれているようですね。今年の黄葉はことのほか切な色のようが気がしています。


名前
URL
削除用パスワード


<< 「りんご収穫祭」はシャトー・ド...      2014年シャトー・ドゥ・ピゼ... >>