ATP World Tour Finalのkei 錦織圭とおばんざい
2014年11月10日 月曜日 曇りのち晴れ

 九時間時差のイギリスで行われているATP World Tour Finalのライヴを真夜中の最終までみてしまった。
羽生結弦君の健闘も素晴らしかったが、この二十四歳のkei 錦織圭がツアーファイナルズに出場する
世界最強八選手と並ぶ船上の写真は皆な神々しくさえある。

専属のドライバーがつきもちろんスイートで支給品の小物もすべてKeiというネームいりで、
戸惑いつつ“大統領になった気分”と圭君は驚いていたという。
「この雰囲気にのまれず打ち勝つのが第一歩」といって気を引き締めているという。
凄いことだ!

 米国のマーケティング会社『スポーツ・マーケティング・サーベイ』によると、
世界中のテニスの競技人口は1億1000万人。
現在世界ランキング八位につける錦織圭が立っているのは、1375万分の1の確率なのだという。
 
 コーチのマイケル・チャンが見守るコートで地元出身のアンディ・マリーを見事破りガッツポーズ!
司会の松岡修造が、“第2セットは完璧に近かった”、 “夢のようなコートで夢のようなプレーをした”
と、興奮して語るのも今夜は自然に聞こえて嬉しい〜〜。
あと何試合闘うのだろう、、、最後までみてみたいテニスのATP World Tour Finalだ。

 魚真さんでの新しいお品書きに<おばんざい>がふえた。一日六品目創り、三品で税込み五百円也。
和食の経験豊かな店長の豊君とトコチャンのお味は薄味で上品で美味しい。
自分で、これだけの食材を求めてお料理をつくるのはなんとも大変な時間と労力がかかってしまうだろう。
<<(横着者ですね!)
“美味しくお安くありがとう〜〜”と頭を下げた。

a0031363_1922555.jpg
(下は今年のお初モノの河豚のてっさ)


a0031363_19235387.jpg

(この横道は、超有名お寿司屋さん、麻生さんもいらっしゃるという酒屋、フレンチとイタリアン、
居酒屋、赤提灯などがあるが、いつも静か、、、。
大通りにでる角の黄葉がだんだん寂しくなり始めた、、、)


http://keico.exblog.jp/15563308/
2012年6月11日 月曜日 曇り
四ッ谷界隈のお寿司屋さん

〜〜
追記;
ライブドア−ニュースの報道で、
錦織が最近のインタビューで語った言葉を紹介して、
<錦織圭の「李娜のプレーで自信もてた」の発言に中国ネットが賛辞>
<「誠実な言葉だ」「器が大きい!」「あなたもたくさんの人を勇気づけている」>
<「一人の日本人が誠意ある言葉で、中国のアホな愛国主義的怒れるヤツらにビンタをくらわせた」>
などなどの書き込みが中国版ツイッターに続いているという。
http://news.livedoor.com/article/detail/9452958/
LivedoorNewsより


by pretty-bacchus | 2014-11-10 23:58 | ♬Theaterオペラ演劇スポーツ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://keico.exblog.jp/tb/20370523
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ナナハン杯 at 2014-11-11 21:18 x
素敵な夕べのひとときをお裾分け戴きました。
拙宅は愛犬が肺がんで、厄介な話になっています。
Commented by pretty-bacchus at 2014-11-12 03:04
ナナハンさん、ありがとうございます。

愛犬ちゃんウミ坊ちゃん大変ですね。
ミクシーブログで写真を拝見しています。なんだか目がうつろで、、、、可愛そうですね。

名前
URL
削除用パスワード


<< 脳のMRIでの造影剤でアレルギ...      ズービン・メータ指揮<モーリス... >>