曇りのち小雨、明日は晴れるかしら?
2014年10月20日 月曜日 曇りのち小雨

 出がけに電話がなった。
“今日はプロの方が撮ることになって、その他の場所がないので、写真はいいそうです、、、”
“え〜〜〜?”
いつも特別に撮る席や場所があったわけでもないし、記録のビデオを撮っている方のじゃまにならないように、
音がなるべくしないように楽器の音が大きくなったときにシャッターをおすようにしていたから、
どなたのじゃまにもなっていなかった(と思う)。

“え〜〜〜? 急にどうしたのですか〜?”
“今日はプロの方が撮ることになって、その他の場所がないので、写真はいいそうです、、、”
“、、、、わ、、、わ・か・り・ま・し・た、、、、?”
なんだかとても哀しい、、、。

きっと何か事情があるのだろう、、、それならばと家にもどり、開演時間の少し前に、
王子ホールの会場についた。十人ほどの友人が来てくれていた。

a0031363_15291722.jpg
(午後五時半の銀座四丁目)

 クラシックのコンサートホールで、マイク無しに歌うのは大変なことだったろう。
中頃でテノールの吉田浩之さんが八重子さんに花束をもって登場して一曲ご披露。
そして最後にも八重子さんに乞われてまた一曲。
<瑞々しく伸びやかな美声と叙情性豊かな表現力で聴衆を魅了し、高い評価を受けている
我が国期待のリリコ・レッジェーロ・テノール>の方のようで、
さすがのオペラ歌手の声量に会場は拍手喝采!

a0031363_1530851.jpg
(走るタクシーの車窓から国会を。国会は今頃騒動で真っ赤かだろう)


 小雨のなかを次の約束に向かって急いだ。
行きつけのお店で心を許した友とゆっくりと時をすごすうちに、だんだんと心が癒されてきた、、、。

 曇り後雨の夜道を少しふらふらと、、、。
“明日天気にな〜れ!

a0031363_1532288.jpg


a0031363_15325064.jpg


by pretty-bacchus | 2014-10-20 23:59 | ♡Daily life日々の事など | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://keico.exblog.jp/tb/20311648
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ナナハン at 2014-10-22 19:36 x
ステージ写真は残念ですが、自称プロ写真家も食えないので売り込みが尋常では無いのでしょう。こんな事は良くあることと割り切って、おいしいもの召し上がったのが大正解でしたね。夜景の国会議事堂はエスプリがしっかり効いていますね。
Commented at 2014-10-22 23:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pretty-bacchus at 2014-10-23 02:52
ナナハンさん、ありがとうございます。
懲りもせずにタクシーの中からの国会でした。

Commented by pretty-bacchus at 2014-10-23 02:54
鍵コメントさま、コメントをありがとうございます。
ブログが取り持つご縁も楽しいモノですね!

名前
URL
削除用パスワード


<< チョコレートケーキと赤ワイン      メジロのカルパッチョとロッソデ... >>