人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雷のち台風&豪雨、後曇りのち晴れ、十三夜
2014年10月6日 月曜日 雷のち台風で豪雨、のち曇り後晴れ

 ごろごろごろ、、、凄まじい音で目が覚めた。
外は雨。 iPadを見る。Am5:29。
台風の注意報があったけれど、雷注意報はなかったのに、、、と思っていたら、
なんと台風と秋雨前線の低気圧が一緒になって日本列島を襲ったらしい。

 浜松あたりの上陸した台風は大きな雨の被害をだしたようだ。
音をつく雨と樹が大揺れの風が続いた。
ニュースはどのチャンネルも注意報と被害情報。
風速四十数メートルのお台場で男の人が風で飛ばされてすべっていた。
怖ろしい〜〜!

 ベランダの朝顔の枯れ葉がどんどん飛ばされていく、ひと夏をすごして花をつけてくれた後に、
最後にへばりついていた枯れ葉だが、なんだか可愛そう、、、、。

(部屋の灯りがまだ消えないでいる早朝に、、、)
雷のち台風&豪雨、後曇りのち晴れ、十三夜_a0031363_14405927.jpg


雷のち台風&豪雨、後曇りのち晴れ、十三夜_a0031363_14391177.jpg


雷のち台風&豪雨、後曇りのち晴れ、十三夜_a0031363_1436538.jpg


雷のち台風&豪雨、後曇りのち晴れ、十三夜_a0031363_14364776.jpg


雷のち台風&豪雨、後曇りのち晴れ、十三夜_a0031363_1440075.jpg


 お昼前に雨がやんで風が続いたが、突然青空がでてきた。渋谷のニュースも青空!
ほんとうに自然ってわからない、、、。
夏の洪水、秋の御岳山、台風、、、自然の脅威はほんとうに怖ろしい!
日本中の活火山も、富士山のまぐまも活性化しているという情報が一杯だし、
明日何があってもおかしくないのだろう。

雷のち台風&豪雨、後曇りのち晴れ、十三夜_a0031363_14462419.jpg


雷のち台風&豪雨、後曇りのち晴れ、十三夜_a0031363_14552611.jpg


雷のち台風&豪雨、後曇りのち晴れ、十三夜_a0031363_14533682.jpg
#IMAGE|a0031363_14473698.jpg|201410/08/63/|mid|703|470#]

(ヒヨドリジョウゴに午後の光があたりはじめた、、、)
雷のち台風&豪雨、後曇りのち晴れ、十三夜_a0031363_14555857.jpg


雷のち台風&豪雨、後曇りのち晴れ、十三夜_a0031363_14513953.jpg


雷のち台風&豪雨、後曇りのち晴れ、十三夜_a0031363_15811.jpg


 西の空が燃えてきて、、、、それ〜〜カメラを首に屋上に上った。Pm5:50.
陽が落ちた西の空にはあかね雲、その前にネオンの上に真っ黒な雲!

 明日は良いお天気になるのだろうか、、、。

雷のち台風&豪雨、後曇りのち晴れ、十三夜_a0031363_1593878.jpg
#IMAGE|a0031363_151022100.jpg|201410/08/63/|mid|864|577#]

雷のち台風&豪雨、後曇りのち晴れ、十三夜_a0031363_1511345.jpg


雷のち台風&豪雨、後曇りのち晴れ、十三夜_a0031363_15114418.jpg


雷のち台風&豪雨、後曇りのち晴れ、十三夜_a0031363_1513924.jpg


(東の空には十三夜の月が、、、そうだ明後日の満月は皆既月食だ)

雷のち台風&豪雨、後曇りのち晴れ、十三夜_a0031363_15135310.jpg


 Sさんのお誕生会で遅くに帰宅。
おぼろ月が雲間に揺れていた、、、。
雷のち台風&豪雨、後曇りのち晴れ、十三夜_a0031363_15163792.jpg
(土手の葵の花が月に映えて、、、)

雷のち台風&豪雨、後曇りのち晴れ、十三夜_a0031363_15145611.jpg


    〜〜〜〜〜〜〜〜
日の出 05時39分  : 日の入 17時19分
  月の出 15時47分  : 月の入 02時46分




by pretty-bacchus | 2014-10-06 14:18 | ◐Nature空,海,夕陽,緑花,鳥蝶 | Trackback | Comments(2)
Commented by 婆美以 at 2014-10-08 20:27 x
都会の空がなんとモダンかつ詩情豊かに撮られていることでしょう!ビルの窓明かり、月影、まるで予想不能な未来のような雲、都会の自由と束縛にも似た金網の存在、、どれにも作為が感じられなくて。
Commented by pretty-bacchus at 2014-10-09 11:47
婆美以さん、ありがとうございます。
この黒雲には驚かされました。なんだか不吉な感じもしてしまいますね。
<都会の自由と束縛にも似た金網の存在>なにげない一枚に、貴女の感性が感じてくださったのですね。いつも応援をありがとうございます。敬

名前
URL
削除用パスワード


<< Fujifilm X-T1にF...      雨の借景の鳥と遊んで、錦織圭の... >>