人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食事の時間もとれずにばたばたと、、、
2014年10月2日 木曜日 曇り後雨、、、そして

 昨日の朝に、<神無月朔日 朝>というメールをいただいて、ああ十月神無月、、、!
もう一人からは、<今年のシャトー・ドゥ・ピゼイはいかがですか?>
そうでした、、、と、ゆっくりと朔日のブログを途中まで書いたのだが、
その後全然時間がなくなってしまってそのまま、、、。

 一昨日のブログで
<でも何があっても一日の最後の食事は心許せる家族や友人達と楽しく美味しくしたいのです!
残された時間は限られているのですもの、、、>
などと書いてしまったが、そうしたいのに出来ない方が多いですし、ましてこの時期に寝食を忘れて、
いや寝食の時間もなく、御嶽山で救援活動にあたっている皆さんがいらっしゃるのにと、自己嫌悪。

 そしてさっそく神様の罰があたったようで、昨日も今日もゆっくりと夕食が出来ないほどばったばた、、。
時差があるフランスとメールのやりとりが続き、データが行き来して訂正したりと、、、、
最後のメールでこれで今日はと言ったのが、フランス時間の午後七時、日本時間の午前二時。

 雨があがってかろうじてコンビニに走り、、、、簡単にパクパク、、、。
相変わらずアップ&ダウンの高低差があるわたしのことでして、、、、。

食事の時間もとれずにばたばたと、、、_a0031363_1633339.jpg
(桜の葉もどんどん落ちて、、、)

食事の時間もとれずにばたばたと、、、_a0031363_16342045.jpg


(ほとんど真っ暗な土手には猫じゃらしが雨に濡れて、、、、)
食事の時間もとれずにばたばたと、、、_a0031363_16352078.jpg
 (真っ暗の土手を手持ちで、、、こんなことができるようになったのだ)


 追記: FさんIさん、シャトー・ドゥ・ピゼイのことは昨日書き始めていますので、
    後ほどにアップしますね。
    今日のやりとりもボージョレヌーヴォーのラベルデータのことだったのです。




by pretty-bacchus | 2014-10-02 23:59 | ♡Daily life日々の事など | Trackback | Comments(6)
Commented by ナナハン at 2014-10-03 18:37 x
浮き世は登ったり、下ったりですよ。良い日もあれば、せわしない日々もありますね。そうか~~もうボジョレーヌーボーなのですね。
Commented by pretty-bacchus at 2014-10-04 13:12
ナナハンさん、ありがとうございます。

はい、そうなのです。ほんのわずかの為に、それも仕事にはなりませんのに、どういうわけか頑張っています。
Commented at 2014-10-04 16:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pretty-bacchus at 2014-10-05 12:08
鍵コメントさま、いろいろありの写真ライフですね。
お互いにもう少し頑張りましょうね、、、。

Commented by galleryF at 2014-10-05 18:53
こんばんは、keicoさん。
過去のご自分の文章を反省されて、またそれを新しいエントリに
書かれる姿に尊敬の念を覚えました。いまは匿名で書き散らかして
非難されるとごっそり削除して何もなかったかのように振る舞う
ひとが多いですものね。一度口から出たものはなくならない、
一度ネットに書かれたものも無くならない。だから消すだけでは
対応じゃなくて、keicoさんのように気がついて、気がつかれたことを
素直な文章でまた書かれるほうが好感が持てます。
Commented by pretty-bacchus at 2014-10-05 23:25
galleryFさん、こんばんは。コメントをありがとうございました。
毎日その日の起こったことや思いなどを、個人のウェブ日記として素直に書いてしまっているのですが、時として他の方を傷つけたり、いやな思いをなさる方もいらっしゃるのでは、と心配になることもあります。
そして時にはなおしていこうと思っているのですが、galleryFさんにそうおっしゃっていただいて、なんだかほっとしています。感謝申しあげます。

名前
URL
削除用パスワード


<< 青空と白い雲の午後に<のんたん...      一日の最後の食事は心許せる家族... >>