ブログトップのラインを妖しい曼珠沙華の赤にしました
2014年9月25日 木曜日 曇り

 おっはよう〜〜!
昨日のブログも書き終わらずに夜の花の現像も終わらずに<ゴーツーベット!>
新しい本を読んでいたら眠くならずに日の出の時間前に起きてきてしまった。
朝顔が三輪咲いていたが、光も朝の青い空もないのでさびしそう〜。

(雨のあとの曇りの朝、午前5時55分、日の出の時間が過ぎたが太陽はでてこない、、、)
a0031363_558887.jpg


a0031363_5591817.jpg


a0031363_5585082.jpg


(ヒヨドリジョウゴがまた蕾を持った)
a0031363_5594813.jpg


 一昨日のブログにTさんからメールをいただいた。
“昨夜の蛍光灯と水銀灯に照らされた曼珠沙華は
      妙にあぶなっかしいいかがわしさに包まれて妖艶な色合いでしたよ。
          あれはお天道様の下での曼珠沙華と違って良い表現でした”

 
http://keico.exblog.jp/20224446/
2014年9月23日 火曜日 晴か曇りか 秋分の日 Autumnal Equinox
曼珠沙華、彼岸花、幽霊花、狐花、そして「相思華」

 ノリさんの霧中深山や、NKさんの鴨の秋の曼珠沙華や、ブログ友さん達の自然の中での昼の彼岸花を
撮りに行かれないから、暗い夜道に咲く土手の赤をかろうじて夜カメラでスナップしているのだが、
な〜るほどそんな見方感じ方があるのだな、、、ってお〜もしろい!

それならば、、、、、?、この妖しい曼珠沙華の<赤>を、フォトショップのスポットで吸い出して、
ブログのスキン変更でブログ上部のラインに使おうとほんの数分格闘。
十月になったら上部ラインは紅葉色にしようと思っていたが、しばらか曼珠沙華色にしておきましょう。


 昨夜は雨上がりの暗い道をととぼとぼと、、、、あら〜枯れて落ちてしまったと思っていた
エンジェルトランペットが見事に開き始めていました。
雨がふると元気になるそうで、それでも花にも葉にも毒性があるというから、触るのはやめて、
カシャカシャだけ、、、、


a0031363_6495372.jpg


a0031363_6484363.jpg


a0031363_6514327.jpg


http://keico.exblog.jp/20181508/
2014年9月8日 月曜日 曇り後雨
月無き夜にトランペットと猫じゃらしが

http://keico.exblog.jp/19986792/
2014年7月8日 火曜日 晴れ
いさきのカルパッチョ、ムギイカのフリット、イカスミのパスタ

http://keico.exblog.jp/19982840/
2014年7月7日 月曜日 七夕さま 雨のち曇り
七夕さまの日は病院の日でした

http://keico.exblog.jp/19976102/
2014年7月5日 土曜日 雨のち曇り
夏至の最後にあった白い花はエンジェル・トランペットでした




 午前6時半借景の緑の向こうにキラキラと光が遊び、青空が見えてきました。
ほんとうはこの時間にお散歩に行けば良いのね、夜型の私にはいっつも無理!
はい、もう少し寝ることにしましょうか?
br clear=all>
by pretty-bacchus | 2014-09-25 05:55 | ◐Nature空,海,夕陽,緑花,鳥蝶 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://keico.exblog.jp/tb/20230901
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by M2_pict at 2014-09-26 08:09
なるほど曼珠沙華色ですか。
期間限定かもしれませんが、素敵な色で、blogの雰囲気にも(ワインっぽい?)合ってる気がします(^^
Commented by k7003 at 2014-09-26 10:22
曼珠沙華の赤を「吸い出して」という技術をお持ちなんですね。さすがブログの元祖PBさんです。(^^)/
Commented by pretty-bacchus at 2014-09-27 03:05
M2_pictさん、こんばんは。カマキリ、雨蛙 とマクロで撮られる世界って素晴らしいですね!
毎日拝見しています。

Commented by pretty-bacchus at 2014-09-27 03:06
NKさん、このレンズもたしかマクロだったと!
私も試してみたくなっています〜〜〜。

名前
URL
削除用パスワード


<< 空気が澄んでいて朝から夜まで青...      フィレンツェでヴェネツィアで雹... >>