いぶし銀の朝顔とひよどりじょうご
2014年9月17日 水曜日 曇り

 今年の朝顔ももう終わりなのかもしれないと思っているのに、一日一度みずやりをしていると、
朝にはちゃんと花をつけてくれている。
けなげだな〜〜〜ありがとう〜〜!

a0031363_0553837.jpg


a0031363_0572624.jpg


 それも同じ鉢なのに、初めの頃には見られなかった、ひと味ちがういぶし銀をくわえたような
不思議な色の花が咲く。
朝顔も人間と同じなのだろうか、、、。

a0031363_0584028.jpg

 こちらの紫も今年初めて見る妖艶な感じ、、、。
でも夕方には萎れてしまうのがなんとも切ない、、、。
ほんとうに切ない一に日の命! あと何日もないであろう今年の夏を謳歌して欲しい、、、。

a0031363_11256.jpg


 追記;この可憐な白い花は<ひよどりじょうご>という名前だそうです。
ナナハンさんありがとうございました。
by pretty-bacchus | 2014-09-17 23:58 | ◐Nature空,海,夕陽,緑花,鳥蝶 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://keico.exblog.jp/tb/20208976
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by k7003 at 2014-09-19 02:06
「ひよどりじょうご」という優しい名前を教えてくれたお方が「ナナハン」さんと名乗られる豪傑!、、、なんという素晴らしいお付き合いの中にいらっしゃるのでしょう。うらやましい限りです。(^_^)v
Commented by pretty-bacchus at 2014-09-20 00:16
NKさん、この方と昨日お目にかかることが出来たのです。くわしくは次のブログにてお話ししましょうね。
いつもコメントをありがとうございます。

名前
URL
削除用パスワード


<< 写真界の達人、人生の大先輩と杯...      五種類の白身魚のカルパッチョと... >>