五種類の白身魚のカルパッチョと熟成肉にはバローロ2001
2014年9月16日 火曜日  晴れ

 朝のベランダは光がきれい、、、、。

a0031363_2485497.jpg
(ベランダの雑草の白い花は何の花なのだろう〜〜?)

 老若男女の友人が沢山いる。ありがたいことだ。
年齢差があっても、どうやら私は彼等の歳に上ったり下がったり、、、話題ももちろん年代によって
少しちがうし、江戸の話になってITの話題になってももちろん話がはずんで、
年齢差をあまり感じないのだから不思議だしとても嬉しい。
そういえば共通しているのは、皆さんとても食いしんぼ!ということかもしれない。

 七月からブログで何度か登場した新しいお店のカルパッチョが食べたい〜〜とSさんから言われていた。
昨日の真夜中に、今日つきますよ〜って、お店から連絡があって、すぐにメールを入れたら
間髪いれずに返事があり“行きます〜〜〜”。
午後七時半に彼女は専任ドライヴァーの観音開きのすごい車で到着。

 先だっては男性お二人をご招待したが、今夜は妙齢のご婦人でシェフもVARETのお二人も嬉しそう〜〜!
今日和歌山の串本港から着いたお魚は五種類ということで、メイチ、カネヒラ、イサキ、カマスの四つは
仕込みが終わっていたが、珍しいお魚はみてみたいとお願いしてあったので、
最後の一匹はとっておいてくださった。
これはカネヒラかしらヨロリかしら||、Sさんとシェフの前で、よろ〜り!
地元の漁師さんとかお寿司やさんだけにしかないお魚のよう、、、、。

a0031363_094822.jpg


a0031363_0101850.jpg


シェフの岡田さんはイタリアンの前は和食の経験があるということで出刃も上手に使って
きれいにお魚をおろしていく、、、。

 まもなく連れ合いも着いて、三人でカルパッチョをオードブルとして沢山いただいて、
その後はサラミと白レバーのムースと次は小さなピッツア。
最後は五十日熟成の牛をいただいて、久しぶりにガールズ&爺トーク。
ワインは白はピノグリッジョと、赤は今年初めての2001年のバローロ。
白は熟成香が深く美味、こんなに華やかな優しいバローロは久しぶりだ。

“おいし〜〜おいしい〜〜みんな美味しい〜〜!”とヴォキャ貧気味の彼女と一緒に、私も美味しい〜〜!
彼女とは二十歳も歳が違うのです。

でも年の違いはいかんともしがたい。
とくに今年になって目元がたるみ額にはしわがではじめ、頬にはシミが出来て、
首回りには急にぼつぼつがでてきてしまった。
口紅とまゆだけでお化粧をしない私にSさんは、SPF35のBBクリームを付けた方が良いとか
いろいろアドバイスをしてくださった。
ありがたいことです。

a0031363_0105689.jpg
(左中心から反時計回りヨロリ、メイチ、カネヒラ、イサキ、カマス。
それぞれ微妙に歯触りもお味が違って楽しい、、、)

a0031363_0114028.jpg
(彼女の新しいリングが美しい〜〜!)

http://keico.exblog.jp/20153971/
2014年8月31日 日曜日 曇り
「つがる」「さんさ」新種のりんご<メルシー>とカルパッチョ

http://keico.exblog.jp/20136628
2014年8月25日 月曜日 晴れ 
晩夏の一夜は三種のカルパッチョに舌鼓をうって

http://keico.exblog.jp/20029147
2014年7月22日 火曜日  晴れ 梅雨明け宣言あり
和歌山からの鮮魚三種のカルパッチョとシャブリ




by pretty-bacchus | 2014-09-16 23:59 | ♥Wine & Dineワイン&食事 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://keico.exblog.jp/tb/20205983
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ナナハン拝 at 2014-09-18 05:34 x
魚もおいしそうですが、この写りが素晴らしい!!最初のベランダの花は「ヒヨドリジョウゴ」でしょうね。魚を沢山、大胆に食べるというのが素敵な生き方ですね。
Commented by pretty-bacchus at 2014-09-19 01:06
ナナハンさん、ありがとうございます。
ヒヨドリジョウゴというのですが、、、、楚々としてかわいい花ですね。

Commented by doudoune m at 2014-10-07 19:19 x
Whats up are using Wordpress for your blog platform? I'm new to the blog world but I'm trying to get started and set up my own. Do you need any html coding knowledge to make your own blog? Any help would be greatly appreciated!
doudoune moncler femme pas cher http://www.hempsherry.com/vestment-marque-soldes-exclusifs-102/
名前
URL
削除用パスワード


<< いぶし銀の朝顔とひよどりじょうご      三連休は勝手気ままに読書とネッ... >>