朝の蝉がいなくなり、虫の声と水色の朝顔
2014年9月12日 金曜日 曇り

 ようやく少し過ごしやすくなった。
熱帯夜がなくなっただけでも夜がよく寝られてありがたい。

 静かな朝は虫の声、、、秋が来たんだな〜〜〜。
ヨイショと起きだしてモゾモソとリヴィングに蟹歩き、、、そっとカーテンを開けてみる。
初めての色と形の朝顔が見える、ふむふむ、、、。
数枚スナップにおさめて、もう一眠り。


 明日から三連休、、、少しゆっくりできるかしら? 

(Am5:54 ガラス戸越しにきれいな水色が見える!)
a0031363_1184739.jpg


a0031363_1205161.jpg


(二時間後には、、、、その後ろにもいくつも花が開き始めた〜〜〜)

a0031363_1221189.jpg


a0031363_1212296.jpg


 日の出 05時21分  : 日の入 17時54分
  月の出 19時57分  : 月の入 08時35分

 七月の朝顔を求めたお店でバーミュキューライトを買った。
土替えをしていない古い古い君子蘭の鉢の上に、
“ごめんなさい、これで我慢してね、、と言いながら、リン肥料を少しとバーミュキューライトを
土の上に敷いた。
十日ほど前から緑の芽が出て、どんどん長く伸びてきて、なんと昨日あたりから白い蕾がつき始めた。
なんの花だろう? かよわくて風に揺れてなんとも可愛い〜〜。
きっと雑草の種がバーミュキューライトに忍び込んでいたのだろう。
名も知れぬ野の花の花もこんなに可憐で美しいのだ!

a0031363_231265.jpg


a0031363_23463.jpg




by pretty-bacchus | 2014-09-12 23:58 | ◐Nature空,海,夕陽,緑花,鳥蝶 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://keico.exblog.jp/tb/20193430
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード


<< マイブログ環境設定でブログの設...      検査の後は富士フイルムスクエア... >>