雨の朝の朝顔は静かにただづんで、、、
2014年8月30日 土曜日 雨のち曇、午後一瞬陽の光さす

 蝉の声がすっかり消えてしまった雨の土曜日。
葉月も残すところあと一日となってしまった。

 昨日四つ咲いた朝顔も、すぐに落ちずに萎んだままなのは太陽がなくて
成仏をしきれないのかもしれない、、、。
 
a0031363_2003148.jpg

昨日の四輪は、
http://keico.exblog.jp/20147827/
2014年8月29日 金曜日 霧雨
霧雨の日は蝉もなかずに、、、

a0031363_2015183.jpg


a0031363_202026.jpg


a0031363_203840.jpg


a0031363_2043387.jpg


 ガラス戸&カーテン越しにピンク色のうつろいを愉しみながら去りゆく夏をなごみながらの週末、、、。
今日はたった一輪開いた朝顔は、午後に一瞬さした太陽に突然に色を増した。
太陽の力ってすごいんだ〜〜〜カシャッリ!

a0031363_2035348.jpg


 明日もまた雨模様のよう、、、、。
五月末からすでに真夏日がやってきた今年2014年の夏。
関東では連日の猛暑日を記録し、西日本や北日本には豪雨の被害をばらまいて、
最後はこうして日本中に何日も雨模様の低気圧を停滞させて過ぎ去ろうとしている。
宇宙開発がすすんでも低気圧や積乱雲をコントロールする研究はすすまないのだろうか、、、。

 夕方にヒグラシ蝉が一声で消えた。
七時のニュースが終わった頃に、西の空に細い月が現れた。
ガラス戸越しに撮れるはずのないのに、性懲りなくカメラを手にしている自分にあきれている。

a0031363_22561816.jpg
(ガラス戸越しに四日月がベランダの朝顔の葉と遠方の木々の間に月が沈み逝く、、、
白いカーテンが揺れて、、、、)

 日の出 05時11分  : 日の入 18時12分
  月の出 09時13分  : 月の入 20時32分




by pretty-bacchus | 2014-08-30 23:58 | ◐Nature空,海,夕陽,緑花,鳥蝶 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://keico.exblog.jp/tb/20153447
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード


<< 「つがる」「さんさ」新種のりん...      霧雨の日は蝉もなかずに、、、 >>