晩夏の雨の朝顔はなんとも切ない、、、、
2014年8月27日 水曜日 雨

 急にことんと涼しくなった。
寒いくらいだが、湿度が高いのでなんとなくクーラーを入れてしまうがそうすると寒すぎる。
季節の移り変わりがなんだかいつもより身にしみる。

 それにしても今年の夏はつらかった。
そういえばこの一年くらいは、めっきりと歳をとったような気がする。
目の下にシワがでてきたし、日焼けの跡は薄黒くシミになってしまうし、
首の周りにぼつぼつと小さな粒がでてきた。
どうやらこれが加齢ということなのだそうだが、なんとも切ない、、、。
これからはどんどんその速度が増すのだろうか、、、、。嗚呼!

a0031363_0194762.jpg


a0031363_0215691.jpg


a0031363_0212236.jpg


 雨の借景の朝顔もなんとなく寒そうで、極暑の今年の夏のベランダは可愛そうだった。
ぼっ〜としながら時々カメラを構えてベランダの朝顔を撮る日ももうあまりないかもしれない。

 雨が細くなってきた夜にパンを買いに出かけた。
こう涼しくなるとブランチはおそうめんでなくて、美味しいパンを食べたくなるとは、、、、、
なんともいやはや。

a0031363_0222988.jpg



by pretty-bacchus | 2014-08-27 23:58 | ◐Nature空,海,夕陽,緑花,鳥蝶 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://keico.exblog.jp/tb/20142193
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2014-08-28 03:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pretty-bacchus at 2014-08-29 01:27
鍵コメントさま、すてきなコメントをありがとうございました。鍵でなくて皆さんにご披露したかったですね!
<おたがいに、腰を抜かすような栄光の過去を背負ってるんだからね。(^^)>って言い切れる方ってとても素敵です! そして今現在も輝いているってとっても素晴らしいです! 

もう少しで暑さは去りゆくでしょう。今年の秋はきっとまた充実した<人生の時>とならんことを祈っています。

名前
URL
削除用パスワード


<< 木村伊兵衛のパリ、銀塩最後の私...      曇り空に色とりどりの朝顔が咲きました >>