晩夏の一夜は三種のカルパッチョに舌鼓をうって
2014年8月25日 月曜日 晴れ 

 先月にオープンしたバールイタリアン。
最初はどうなることかと思っていたが、シェフと二人のホールの男の子達がとてもイイコで
時々顔をだすようになった。

 気軽でアンティパストとピッツアですませることができたりするのも中途半端な時間の食事には
良いかもしれない、、、。
お気に入りは三種の鮮魚のカルパッチョ。
週に一回不定期だが和歌山から鮮魚が入るので、前日に留守電を入れてくれるようお願いしたので、
食事の予定がたてやすい。

 今夜はニース風サラダとカルパッチョのあと、軽くピッツアをいただいて、
少し涼しくなった夜道を歩いて帰宅。
芙蓉の花は明日も沢山咲くだろう。

 明日から少し涼しくなるという予報。ようやく猛暑がさってくれるのだろうか、、、、。

a0031363_3013.jpg
(ムツ、タイ、そして、、、、)

a0031363_303240.jpg


http://keico.exblog.jp/20029147
2014年7月22日 火曜日  晴れ 梅雨明け宣言あり
和歌山からの鮮魚三種のカルパッチョとシャブリ

a0031363_123428.jpg





by pretty-bacchus | 2014-08-25 23:58 | ♥Wine & Dineワイン&食事 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://keico.exblog.jp/tb/20136628
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by cobag2 at 2014-08-26 23:56
ご無沙汰してます^^;
日本のバールはかなりオシャレではありますが、本場のバールも気軽で宜しいですね。
気軽すぎてついていけないところもありましたが(笑)。

今週は少し涼しいようですがお身体ご慈愛のほどを^^
Commented by pretty-bacchus at 2014-08-27 22:50
cobag2さん、こんばんは。日本ってどんどん西洋的になりましが、やはり本場の方がというのはいろいろありますね。
海外の日本料理屋さんが日本よりも美味しいというのが絶対にないのと同じでしょうか?

(このカメラ&レンズはとても気に入っています。)
名前
URL
削除用パスワード


<< 曇り空に色とりどりの朝顔が咲きました      今年の朝顔日記は寂しいものとな... >>